プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログ記事と画像のRSSを引っ張ってこれるよう、大黒屋本舗様の
フリーソフトをダウンロードしましたが、表示したいページにBad Call!!と記載されます。

大黒屋本舗:http://www.daikoku-ya.org/blog/2005/12/29/
-----------------------------------------------------------
ファイルを別のサーバーにあげてみると、表示されました。
アップしたいサーバーはAblenetさんです。
おそらくパーミッション、Jcode.pm の呼び出しに原因があるのだと思うのですが、まったくうまくいきません。。。(泣)
何かヒントをお持ちの方がいらっしゃったら、お返事お待ちしています。

A 回答 (4件)

Bad Call!!だったらJcodeとは関係ないかもしれませんが…


スクリプトの修正で
my @callfrom = (
のとこに、呼び出したいブログのURLはちゃんと書かれてますよね?

でなければ、とりあえずJcodeがサーバーに入っているかどうかは
「サーバーアナライザー」
http://www.futomi.com/library/servana.html
これで確認してみては。
もし入っていない&バージョンが高すぎる(多分2.7じゃだめで、0.88とか入れないとだめじゃなかったかと)といった場合には、CPANからダウンロードして入れることになると思います。

パーミッションは…Ablenetのマニュアルとか見て確認して下さい、としか言えないです。
http://www.ablenet.jp/support/cgi_ssi/server-con …
ここに書いてあるのではCGI関係は705にしなさいとのことなので、
jsRSS.cgiとfeedは705、tempは604ということになるかと。

この回答への補足

Muller3さん
アドバイスありがとうございます~。
未だBad Call!!のままです。。。
my @callfrom = (
の記述は間違いないようです。他のサーバーでは動いています。

ABlnetさんに問い合わせた所、jcodeは0.82だそうです。
use Jcode; の記述で問題ないとの事です。

パーミッションも705と604に合わせても何故か動きません。。。
他に思い当たる問題点はありますか?
出来ればまたアドバイスお願いします~~~。(泣)

補足日時:2008/11/01 18:15
    • good
    • 0

申し訳ありません、記憶がおかしくなってました。


#1で

>my @callfrom = (
のとこに、呼び出したいブログのURLはちゃんと書かれてますよね?

と書きましたが、正しくは
「RSSを表示させる方のサーバー(Ablenetの方)を書かれていますよね?」
でした。でないと意味的におかしくなってしまいますね(^^;<誰か別の人に勝手にスクリプトを使われるのを防ぐために、呼び出すサーバーをここで限定するものなので

もしかしたらちゃんと設定されているかもしれませんが、一応訂正いたします…

この回答への補足

Muller3さん

本当にすいません。また別の問題が勃発しました。
なぜか
len=●●   概要の表示文字数(仮実装)
を設定しても、40文字しか表示しません。

jsRSS.cgi側でも何か設定しなければならないのでしょうか・・・。
ブログはTypepadで作成し、フィードは問題なく全文表示されています。

何か思いあたる節があれば、お手数ですがご連絡ください。。。(泣)

補足日時:2008/11/05 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Muller3さん
ありがとうございます!!!!
まさにご指摘の点が間違っていました~。。。すごい勘違いですね。呼び出すサーバーを記載していました。
今回もとても助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 17:09

>len=20



<script language="JavaScript" src="http://***/jsRSS.cgi?url=http://***/***.xml::enc=utf8::len=20"></script>
こんな感じで「::」でつなげてますか?

この回答への補足

Muller3さん

ご連絡ありがとうございます!
はい。::ではつなげています。40文字以下::len=20で書いてみると、
20文字のみの表示にはなるのですが。。。40文字以上が未だ出ません。。

とほほ。

補足日時:2008/11/07 09:10
    • good
    • 0

画像表示付きにするとHTMLの部分も文字数として勘定しているようなので、そのせいとか?


あとはTypepadの方で出力文字数制御するしかないかもです。
デフォルトは全文出力しておく必要があるのであれば、表示用のフィードを別に新規作成するとか(可能であれば)
(MTと同じアトリビュートが使えるのであればtrim_toで文字数制御できると思うのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Muller3さん

ありがとうございます!今回は結局別の方法でとりあえず対策をとりました。
trim_toで文字数制御ですか。一度やってみます。

何度もありがとうございました!とても助かりました!

お礼日時:2008/11/11 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!