アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
PerlでCGIのファイルロックをするのに、Flock関数というのがあります。
多くの書籍を読むとFlock関数はUNIX系のサーバでなければ使えないと記述されています。
会社のサーバは「Windows2000server」を使用していますが、Flock関数は使えないのでしょうか?
ちなみに自宅では「WindowsXP Pro」を使用して実験していますが、XPでもやはり、Flock関数は使えないのでしょうか?
どなたか、ご指導のほど、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Windows9x系はダメみたいですがNT系は大丈夫な様ですね。



こちらの3.のところにもそう書かれています。
http://www.salut.ne.jp/bf/wmh/seminar/c008/index …
こちらにも同様のことが書かれています。
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q … perl%20flock
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございました。
Perlでの質問を再びすると思いますが、その時もまた、このような
的確なご指導の程、よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/01/15 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!