アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。ユニクロにアルバイトの申し込みをして、3日の夕方に面接をしてもらうことになりました。履歴書を持ってくるように言われたので書いているのですが、いくつか分からない点があります。

1)学校名の書き方について
私の通っていた小学校は、卒業時には「A市立○○小学校」だったのですが、その後市町村合併で「B市立○○小学校」になりました。中学も同様です。
この場合、学歴欄にはどちらを書いたらいいのでしょうか?

2)お店の呼び方について
例えば履歴書の「勤務地迄の交通」欄で、見本には「徒歩 自宅~お店 5分」というように書いてあるのですが、「お店」という書き方は正しいのでしょうか?また、間違っている場合、どう書いたらいいのでしょうか?

3)交通費について
原付で通うつもりなのですが、交通費欄はどう書いたらいいでしょうか?
ガソリン代を計算したら数十円程度でした。

4)緊急連絡先について
実家を離れて一人暮らしなのですが、緊急連絡先に実家の住所や電話番号を書くべきですか?実家は県外なので、仮に何かあった時に実家に連絡があっても、親はどうしようもないとおもうのですが…

バイトは初めてなので、分からないことだらけで困っています。1つだけでも答えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

1)学校名の書き方について
卒業時には「A市立○○小学校」だったのですが、その後市町村合併で
「B市立○○小学校」になりました。

---------------------------------------------------
A市立○○小学校(現 B市立○○小学校)
という記載で良いでしょう。
多分事情を聞かれますから、そのまま答えてください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

2)お店の呼び方について

---------------------------------------------------
(自宅)-徒歩5分-(●線●駅)-10分-(△線△駅)-徒歩10分-(お店)

上記と似たような書き方を求められていますか?
だとしたら【お店】は【到着】と書き換えても良いです。
お店でも問題はないですが。。。

3)交通費について

50ccスクーター ●km(←自宅から職場までの走行距離)
上記のように書いておいてください。
会社によって、燃費計算の基準が違ったり、マイカー通勤の場合は
そもそも交通費が出ない場合もあります。

4)緊急連絡先について

実家は県外なので、仮に何かあった時に実家に連絡があっても、親はどうしようもないとおもうのですが…

関係ありません、ご実家の連絡先で大丈夫です。
緊急って、例えばあなたが急病や事故にあったとき、
真っ先にご両親にお伝えしないとならないでしょう?
そういうことですよ^^

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
急いでいたので助かりました。ありがとうございました!!