プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度の日曜日に札幌に行くのですが市内観光のプランで相談にのっていただけないでしょうか。
大雑把に言うと羊ヶ丘と白い恋人パークとススキ、大通り公園エリアの観光なんですが
羊ヶ丘と白い恋人パークって結構離れてますよね。
当日9:30ごろ新千歳着の便でレンタカーで移動するのですがどちらを先に行くべきだと思いますか。
ススキのエリアはホテルにチェックインして歩いて散策する事になると思います。
日曜日だと札幌の市内も渋滞しますか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今晩は、地元です。

千歳から札幌に来るには高速を利用すると思いますが、羊ケ丘を先にすると、道央自動車道を30分程走り札幌南ICで降りてさらに国道36号線を15分走ります。白い恋人パークは西区にありますので、道央自動車道札幌JCTから札樽自動車道に乗り換え新川ICで降りて10分程度で着きますが降りてからちょっと道が複雑かな?どちらを先にしても双方の移動には一般道で15kmの距離があり日曜日で車は少ないと思いますが、1時間弱はかかります、移動のし易さでは羊ケ丘を先に見てから国道5号線を西区に向かい白い恋人パークを見学してススキノに戻ってきてちょうどチエックインの時間かな?でも、レンタカーですから車を運転されると思いますが、雪道は大丈夫ですか札幌は明日から雪の予報が出ています、気を付けて札幌を楽しんでいって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
移動のしやすさを考えると羊ケ丘から先に見た方がいいんですね。
羊ケ丘⇒白い恋人⇒ホテル(札幌全日空)⇒周辺観光
といった感じでいきたいと思います。
地元の方のアドバイス大変参考になりました。
ありがとうございました。

遠いところから見学するのが鉄則です。

市内の渋滞は覚悟してください。
    • 0