プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、中央出版に英会話講師として、仕事に就く事になりました。

私としては、会社で何をしているのかは良く解っていませんが、
幼児教育部門の講師陣はとても良い人たちばかりで、
やっていけると思っています。

・・・が、最近あまり良くない噂とか、意見とかがあり
他の人達は、この会社をどのように思っているのか
知りたくなりました。

皆様の率直な意見、聞かせて頂けないでしょうか?
良い所、悪い所含めて沢山のご意見お待ちしています。

A 回答 (1件)

紳助のCMでおなじみですね。

節電器、高額の掃除機、絵画、ユニットバス、美顔器、
仕事斡旋付きパソコン販売、ソーラーシステム、シロアリ駆除会社、印鑑販売。
社名は出しませんが、販売方法や商品そのものに問題を抱えている会社はずいぶんありますね。
節電器(省電王)は完全に詐欺ですし、変圧器のほうは完全に違法だし・・・。原価5万の掃除機が40万円近いんじゃ、納得しないよね。価格は自由だけど・・・。(化粧品なんかの原価を聞けば・・・まだマシ?)
ただし、アナタが法的に問題なければ何したってイイ、と言う考え方の人なら、その会社もセーフでしょう。
ただし、しつこい勧誘と、セールスの高額報奨金を考慮すれば法外な価格帯で販売している、と言わざるをえません。
中には、商品はまともだけど販売方法が悪い会社や、商品も価格も販売方法もメチャクチャな会社もあります。
テレアポ(電話勧誘)を徹底的に嫌う人もいるし、実際、テレアポ販売会社はそれ自体は違法ではないし、販売方法もたくみに法律をかいくぐる様にできていますが、問題ありと言えるでしょう。
アナタの会社は商品自体は粗悪ではないでしょうし、どこかの訪問販売会社の様に社員が契約が取れなかったからといって、雪降る夜にサイフを取り上げて駅に置き去り!なんてことまではしませんよね(風呂場の改装なんかをやってる会社)。そう言う観点から言えば、「マシな方」と言うニュアンスがちょうどイイかもしれません。ただし、内情を知っている人間からは決して尊敬はされない会社であることだけは間違いないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。全くと言って良いほど、その事は知りませんでした。

中央出版の色々な部門の事、講師の私には何も言わなかったので、
結局、子供に英語を教える教材だけ売っているのかと思っていました。

ただ、1つだけ確かに営業方法は、しつこかったりするかもしれませんが
実際子供に教えている、私達はとても子供が好きで、英語を覚える楽しさ、
英語を楽しんで欲しい・・・その気持ちを持っていると言う事です。

子供が何か覚えてくれた時、子供が出来なかった事が出来た時、
本当に、心の底から喜んでいます。

ただ、時給が良いと言う理由だけで、入ってきた講師は
殆どの人間が、研修中に辞めていくのも事実です。

他の部門の事、もう少し知っていく事はとても大切だと
思っています。

この事実を、冷静に受け止め、頑張っていきたいと思っています。
貴重な情報、有難うございます。

まだまだ、情報がありましたら教えてくださいね。
有難うございます。