アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。長年使用しているYahoo!メールについて疑問があります。同時にログインしたまま、オークションも何度か出品したり買ったりしたことがあります。
気心知れた友人には (ID)@Yahoo.co.jp として知らせてありますがオークションIDも同じですよね。。

先日何気に(ID)を検索エンジンにかけたら何年も前の出品購入履歴が「ダー」っとでてきました。

変なものは買っていなかったのでホッとしましたが、とりあえずYahoo!メールアドレスを知っている人がエンジンにかけることありますよね。

1.オークション用のIDとメールアドレスは分けたほうがよろしいのでしょうか。

それとも別のオークション用のニックネームや履歴がわからない方法があるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

普通は分けると思いますよ。

ご存じのように、Yahooにはニックネームがあります。ニックネームをうまく使い分ければ、このような事にはならないです。
    • 0