プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察学校は若い人がいるというイメージがありますが、何歳くらいの人がいるのでしょうか。高卒で何度も警察官採用試験をしてやっと受かった人で20歳以上の人もいるのでしょうか?お答えお願いします。

A 回答 (3件)

警察学校には、入ってすぐ研修を受けるためのものと、


ある程度の職になってから入るものがあります。
(たしか数年に一度警察学校に行くような記憶があります)
したがって、学校によって年齢は異なると思います。

また、今は大卒で警察官になる人が大変多いと聞いていますので、20歳以上のほうがむしろ多いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/11/08 21:32

募集要項には30歳以下で高卒程度の学力と書いてあったはずなので


30位の人までいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます

お礼日時:2008/11/08 21:32

いるでしょう。


学卒は半年間で高卒は1年間だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお答え、ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/08 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!