アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の名前からイメージされる、この名前はこの職業・性格・役柄などにピッタリ来るというものはありますか?(あくまで独断と偏見。そういえばよく見るなぁ、ぐらいのもので結構です)

例:マグガイヤー=裏で悪事を働くNY市長(もしくは裏がありそうなロス市警警部)
  ハロルド=丸い大きなメガネをかけていて、若いのに天才科学者。でもとんでもないものを発明する。
  
 

A 回答 (7件)

ボブ=白人でたいていメタボだが少し頭がいい感じ。


ブッチ=メタボでこっちは頭が悪い、しかし腕っ節は強いイメージ。
チャビー=黒人で小デブではあるが愛嬌があり憎めないキャラ。

ジェマイマ=黒人のおばさんで金持ちのうちのお手伝いさんのイメージ
キャサリン=いいとこのおジョウだが少し不良。
エリザベス=やはり良いとこのおジョウで優等生タイプだいたいめがねを掛けている。
サンディー=普通の家に育った明るい娘。物事を深く考えない。いつも陽気でスリムなジーンズが似合い、髪の毛は金髪でパーマ。恋人はイケメンで体育会系。

ウィリアム=白人で名家の坊ちゃん。背が高くいい体格しているが筋肉はなくのぺーっとした感じ。小理屈こねるのが得意で案外嫌われるいめーじ。

ロバート=イケメンで頭がいい、人付き合いがうまくやさしく当然モテる。エール大学あたりでアメフトかなんかやっていて当たり前のように
ランニングバック。バスケならガード。

トーマス=めがねを掛けていてチビ、そばかすも残っていてイメージとしては引き立て役。時代に遅れたファッションセンスで本来馬鹿にされそうだが人が良いのでイケメンや頭のいい友達がいる。

ケリー=細身でスマート。普段は目立たないが頭もよくやるときゃやるぜ!タイプ。

メイ=年増の売春婦。
ジェシー=若い売春婦で男にだまされかわいそうな過去を持つ。

ディック=がっしりタイプでけんかも強い。頭もそこそこよく
軍隊などの指揮官。

ジェリー=おっちょこちょいでお調子者だが運動神経がよく
遊びスポーツ(スケートボード、スノボーやサーフィン)などがうまい。

てなところですかね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。青春系アメリカドラマ(長編連続ドラマ)の匂いがプンプンします(笑)

まず、ボブ。はまりすぎっす!ポテトとコーラが大好物(?)
キャサリンとエリザベスは女子の間で人気を二分し、張り合ったりしていそうです。
ウィリアムっていいとこのボンボンで常に誰かに皮肉を言ったりしてそうです。こういうヒールの3人組って定番ですよね。

ロバートには笑ってしまいました。いるいる!!変に爽やかを気取っていたりします。何故かアメフト部でしかも秀才なんですよね。トーマスも容姿や服装(縞々シャツ着ていたりして)まで鮮やかに浮かんできます(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 21:56

あくまで個人的な独断と偏見ですが・・・


ボーリス・頭悪そう。
ウラジミーール・したたかで裏で何してるかわからない。
ウルスラ・家政婦のおばさんでデブ。
バラク・自己顕示欲強し。
ジャック・要領悪いけれど、いい人そう。
注:これはあくまでフィクションですw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルスラさんに拍手!何故か家政婦さんなんですよね~。

ウラジミール=ロシア系のお名前ってソツがなさそうです。良く言えばなんでもこなしそうな。

ジャック!そうですね。何となくのイメージででも明るくて裏表がなさそうな、でもちょっとおっちょこちょいな感じがします(笑)

バラク。どこか西部劇に出てくるような寂れた町ののあくどい市長(町長)を連想してしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 18:40

*李大竜…香港の裏の顔役の手下。

カンフーの使い手。

*ニコライ・アレクサンドロヴィッチ…KGBのスパイ。

*キューバン・アサシン…まんま、キューバから来た殺し屋。
プロレス界にはほんとーに多い。(5人は知ってるお(^ω^))

*クルト・フォン・ヘス
*カール・フォン・ショッツ
*クルト・フォン・スタイガー
*カール・フォン・ストロハイム
*キラー・カール・クラップ
*バロン・フォン・ラシク
*ワルドー・フォン・エリック
…みんなナチスの生き残り。プロレス界にはナチの生き残りを
名乗る人がほんとーに多かった。
メキシコにはエル・ナチっていうのもいましたお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしげな名前が多いような。例えば断片的に「キラー○○」「カール○○」「○○フォン・エリック」は必ずいますね。○○アサシン(映画の影響もあるんでしょうか?)も確かに良く目にします。

最初のは設定まで細かいです(笑)用心棒的役割で出てきそうです。ホンコン映画とかならコミカルなところでは○○・ホイとか出ていませんでした?
KGBのスパイでニコライ!いるいる!あまり目立ってはいけないはずなのに名前がもうKGBっぽいのは笑えますね!

回答ありがとうございました お(^ω^)

お礼日時:2008/11/09 14:28

オリンピックの柔道準決勝で日本人と対戦するフランス人



・・・・・ガノワ選手



「すばらしき世界旅行」で歓迎の踊りの最中、村の長老から
来月結婚する事を取材班に紹介され、カメラの前でおおいにテレる
ふんどし一丁のアフリカ青年

・・・・・ボゴダ君

と、トップレスの婚約者
・・・・・ンガロさん



オカマに憧れ、田舎からバンコクに上京するタイの美少年

・・・・・アハマット・ワン・チャイ君
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガノア選手いそうです。伏兵っぽいです。

ボゴダ君やンガロさんの村の長老はムガガさんなのでしょうか。そこに長期ステイするのはあの番組ですよね。歓迎の宴に正体不明の酒とか飲まされそうです(笑)

チャイ君は日本語が少し出来ます。なぜなら日本に憧れて都会に来て、夜は日本語学校に通っているからです。夢は日本のオカマショー出演・・・(もうやめときます)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 07:25

メアリー:白人、金髪、青い目の外見の可愛い少女



サム:細くて背の高い中学生

ジョン:銀行員

セバスチャン:執事

ロベルト:おもしろいルックスの良いおじさん

マイク:弟

ウィリアム:金持ち

ピエール:うざったいけど嫌いになれないようなやつ

トム:頭がいい人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メアリーってヒロインのイメージですね。裾の広がったスカートがとても似合いそうな。これはしっくりきます。

サムもひょろ長い痩せていて、そばかすのイメージがあります。

ジョン。固そうな仕事に就いていそうです。黒ブチのメガネとかしてそう。

マイク!!何故か弟はマイク!!(はまりました!)

ウィリアムは他の回答者様も挙げていましたが、金持ちなんだけどちょっと性格悪そうですね。で、取り巻きがいたりして(笑)

セバスチャンもアニメの影響か、なんだかこう・・・しっくりきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 22:09

ドラモンド


→弁護士、公的機関の管理職

クリス
→図書館書士

スミス
→黒人、警察官

ジェイジェイ
→やや不良の大学生

キャサリン
→ファミレスウェイトレス、ファーストフードショップ店員

リチャード
→飛行機の機長

ジミー
→床屋さん

メアリー
→少し太ったやさしいおばさん

セバスチャン
→召し使い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、すんごいよく分かります。クリスとか。
スミスも当然「黒人・警察官(もしくは刑事)」が浮かびます。あの映画の影響かなぁ。
JJっていますよね。仲間とつるんで悪さばかりしているんです。
リチャード。まさに機長って感じです。
「メアリーおばさん」・・・映画に欠かせない脇役です。ポテトパイとか焼いてくれそうです(笑)何故か主人公の秘密の話まで知っていて何かの拍子にこっそり教えてくれそう(な感じがします)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 22:02

 


パンティーク・・・堅物弁護士
ゴンザレス・・・ジョークの判る市長
ラモス・・・こわもて陸軍大将
トニー・・・道を知らない運転手
グロリア・・・怒らすと怖い銀行員
アーノルド・・・ビールの栓を拳銃の先で開けてくれるガードマン
クリスティーナ・・・ゴルフの腕を下手糞と責めるキャディー
ジェーン・・・検査をせずに判を押してくれる税関史
ジェニー・・・注文を必ず間違うウエーター

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がハマッた回答は
ゴンザレス、ラモスですね。本当にイメージどおりです。
アーノルドといえばやはりマッチョなイメージします。
ジェニーはちょっとおバカさんな明るいヤンキー娘。

トニー・・・笑ってしまいました。居そうです~!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!