アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindousXPマイミュージックに保存してある音楽をiTunesに取り入れることは出来るのでしょうか。
もし出来るのならその方法(操作手順)を教えて下さい。 
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

マイミュージックに保存してある音楽ファイルの形式がポイントになってきますね。

iTunesはWMA形式のファイルには対応していないので、そのままでは再生はできません。また、保護されていないWMAファイルの場合は、iTunesが自動的にACC形式に変換してしまいますが、保護されているWMAファイルはそれさえもできないのです。「WMAで保護されていて移動出来ません」とエラーメッセージが出たのはそのせいです。

どうしてもiTunesで聴きたいということであれば、WMA形式ファイルをiTunesが対応しているファイル形式に変換してやる必要があります。例えばmp3形式に変換することですね。PCのミュージックプレイヤーだけでなくメモリープレイヤーでも再生できるので、扱いやすい形式でしょう。変換には当然変換ソフトが必要です。『WMA MP3 変換』や『wma mp3 変換 ソフト フリー』等をキーワードに検索すると、変換ソフトや手順が見つかると思いますので、お好みのものを選べばよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。
やり方が難しそうなので、CDからitunesに再度取り入れることに
します。・・・・・お世話になりました。

ツールバーのファイル(F)をクリックします。

出てきたメニューの中ほどにある
「フォルダをライブラリに追加(D)」をクリックします。

フォルダの参照ウィンドウが出ますので追加したいフォルダ(マイミュージックを
丸ごとならマイミュージック)を選択してOKをクリック
でiTunesのライブラリに追加されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。
早速 操作してみました。が、「WMAで保護されていて移動出来ません」
とのコメントが出て、先へ進めません。