アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画の容量が14.3GMなんですが、2GM以下位にしたいのです。
どのソフトで、どうやればいいか詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

画質等を落とすように再変換するしかないでしょう。


iphoneやPSP画質まで落とせば、かなり容量減らせるのではないでしょうか。
作成したソフト使って作りなおしたほうが良いかと思います。

容量を指定して変換出来るソフトは残念ながら知りません。

変換ソフト一例。
ffmpいーじー
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
XMedia Recode
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!やってみます!

お礼日時:2015/08/15 19:58

ほとんどの動画はすでに圧縮された形式で格納されています。


さらに容量を小さくするということは画質を落とすか、別のさらに高圧縮の動画形式に変換するかしかないです。

元の動画がどういうものかわかりませんので具体的にどうすればということは言いにくいですが、1/7程度にまでというならたぶん携帯機器向けの比較的低解像度のものに変換しないと無理そうな気はしますね。
できれば「真空波動研」のようなコーデックチェッカーの出力を貼り付けてもらうと動画の素性がわかりますので、詳しいアドバイスが得られるかもしれません。
http://www.xucker.jpn.org/pc/hadouken_install.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!やってみます!

お礼日時:2015/08/16 11:00

下記記事では動画の容量を圧縮する方法を詳しく紹介しています、ご参照ください。



http://matome.naver.jp/odai/2143271340523208501

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!
こういうのを求めてました!

お礼日時:2015/08/17 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!