アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に結婚式を控えている女性です。

両家60人くらいで、その中に彼の上司も含まれているのですが、お会いした時は、どのようにご挨拶すればよろしいでしょうか?初対面です。

現在、妊娠5ヶ月なのですが、やっぱり結婚式前はエステに行ったりするものでしょうか?今、考えているのは、顔そりとネイル(お手入れと薄めにカラーだけしてもらう)くらいなのですが、おかしいでしょうか?腕などのムダ毛処理は、みなさんどうされましたか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

おめでとうございます。

上司への挨拶は、そんなに気にしなくていいと思います。
式中にテーブルを回ることがあってもニコニコしていれば大丈夫です。お話するなら旦那さんがされるでしょうし。
お見送りの際に話す機会があれば、「本日はどうもありがとうございました。今後とも宜しくお願いします」とかでいいと思いますよ。多分、そんなに話す時間がないと思います(^∀^;)

結婚式前、私はエステに行きませんでした。
顔や腕は自分で剃って、襟足と背中は母にお風呂場で剃って貰いました。私のドレスは背中が少しV字になっていたので。剃ると赤くなる人もいますし、母も初めてで上手く剃れるかわからない・・・ということで、10日位前に事前リハーサルしました。もし上手くできなかったらお店にお願いしようと思って(-ω-`) 結果、そこそこできたし、赤くならなかったので前々日に剃りました。
爪は自分で薄くネイルしましたよ。手袋を外すこともあるので。ただ、そんなに間近で見る人も写真をとる人もいないので、素人が塗っても大丈夫じゃないかと思います。私は3年に1回くらいしかネイルしませんし、下手ですがなんとかなりましたから。
妊婦さんですし、無理してエステに行くよりも体調管理して当日元気な方がいいですよ。やっぱり緊張したり、あれこれやってると前日寝るのが遅くなったりしますからね。その結果化粧ノリが悪い・・・とかでは意味がないので。
素敵なお式になるといいですね。
    • 0

おめでとうございます。

晴れての結婚式、うれしいですよね。

さてご心配の彼の上司への挨拶、心配なさらなくても大丈夫ですよ。
きっと上司の方から話しかけて来てくれます。
花嫁さんは特に考えなくても、動かなくてもたくさんの人に囲まれ祝福されますよ。
そのときは相当感激されると思いますので、難しく考えず感じたままに
ご挨拶してくださいね。それで十分です。

おなかに赤ちゃんもいらっしゃるので、エステも無理して通うことはないと思います。でもムダ毛だけは簡単にそっておいたほうがいいですね。他の皆さんもおっしゃるように数日前がおすすめです。
後はドレスを着るときに、おなかを気にしてかなりゆるめに着る方がいますが、これは披露宴中にぐずぐずになったりして写真写りにも影響するので最初は出来るだけきちんと着させてもらってください。苦しくなったらすぐ介添えの方に言えばあっというまに緩めてもらえますから。

式やご披露宴の時間はすごく短く感じます。一生に一度なので十分楽しんで感激してくださいね。
    • 0

まずは深呼吸してください。

不安な気持ちはあるでしょうが、まずはリラックスですよ!

彼の上司さんになんて、ほんの一言交わせる程度ですよ。
なので悩まずにいてください。
他の皆さんが言うように、感謝を伝えることで十分です。

妊娠中とのことで、いろいろと制約があるでしょうが、
まずは、ドレスから出るお肌の無駄毛処理はしたほうがいいですよ。
剃刀負けしちゃうかもしれないので、最低でも3日前くらいには済ませましょ。
そうすりゃ、例え負けてもどうにかなるはず。
基本的にはプロにおまかせするのが一番です。
床屋さんでもやってくれるし、エステサロンでもできます。
そこに早めに行って、相談すれば日程的にもいい時を教えてくれます。

ネイルはおススメです。
手袋をずっとしているわけではありませんし、意外と写真に写ったりします。
なので、形を整えるだけでもしたほうがいいと思いますよ。
もちろんカラーや、アートもいいですね。
ただ、あまり凝りすぎても頑張ったのに・・・と思う羽目に。
手袋時間もあるので意外と実際は見えないものです。
なので、ネイルは写真用みたいな感じです。
当日、じっと手を見る人はカメラマンくらいですから…
(指輪の交換とかくらいで、あとは手袋が多いし・・・)

あとエステは行かなくても、行ってもどっちでも。
行きたいと思うのなら行くべきだし、そんなんでもないのなら行かなくてもいいですよ。

なにより一番重要なのはしっかりと睡眠をとって、リラックスすることですよ。
疲れ切ったり、くまをつくったりしては、それこそ後悔しますよ。
準備に頑張りすぎて…なんてならないように、近くなればなるほど、ゆったりと過ごすことが最重要です。
(結婚式場でバイトしてるといろんな人を見ますが、結構多いんですよ。準備など頑張りすぎて、当日疲れ切ってる新婦さんて。)
なにせ、当日はあっという間にすぎるし、何が何だかわからないくらいに慌ただしいのがほとんどです。
お腹のお子様のためにも、ドーンとかまえて当日最高の笑顔でいられるようにしましょ!
    • 0

こんにちわ。

上司などへの挨拶は、式当日はバタバタであまり話す時間はないと思いますが、、もし話す機会があれば…、「おいで頂き、ありがとうございます。これから、宜しくお願いします。」くらいではないかな?と思います。

エステですが…、私のときはあまりお金をかけなかったので、参考程度に。。
背中と顔剃りだけしました。
ネイルは付け爪をしたので、何もしてません。
腕と足は、自分でいつも脱毛してるので、腕&足剃りもしませんでした。

もしかすると、妊娠中なので、肌が敏感になってるかもしれないので、自分でするよりプロにしてもらった方が良いかもしれませんが。

結婚式までは緊張しますが、当日は楽しいと思いますよ。
良い結婚式になると良いですね。
    • 0

エステより顔そりはおすすめですよ。

それより睡眠や野菜の摂取などこころがけたほうがいいですよ。

挨拶は「今日はご出席ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします」くらいですね。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

当日、メイクや着付けで式が始まるまでは
席にいませんし、高砂席に座るので上司や
ゲストの方々と話す機会はほとんどありません。

「本日はおめでとうございます」といわれて
「ありがとうございます、これからもよろしく
お願いします」くらいで十分です。

エステですが、一応ブライダルエステに4回ほどと
顔そり(うなじを含む)くらいしかしませんでした。
ドレスの形にもよりますが、背中が開いているなら
デコルテのケアも必要かもしれませんね。
打合せのときにメイクさんなどに相談するのもいいと
思います。
ちなみに私はメイクを担当してくださる美容室の先生に
顔そりもしてもらったので、かみそり負けも全くなかった
のですが、肌がデリケートならその辺も注意してください。
    • 0

>お会いした時は、どのようにご挨拶すればよろしいでしょうか?

披露宴で初対面と言うことですよね。そして、仲人さんではないですよね。でしたら、そんなに長く話していることも出来ないので、一言二言挨拶するだけでしょう。
まあ、キャンドルサービスとかで回ったときとか新郎新婦の席に上司の方がお酒をつぎに来たときなどに「おめでとうございます」と声を掛けられて「ありがとうございます。いつも主人がお世話になります」程度で終わることも多いと思います。キャンドルサービスの最中なら何も話さないで会釈程度になることもあるし。

男ですのでエステの件はパスします。
    • 0