プロが教えるわが家の防犯対策術!

IIも見ていたのですが、途中で寝てしまうときがあり、最後に地下道みたいなところでケラーマンに殺される・・・と思ったらケラーマンが寝返ったという話以降見ていません。その次の話を録りわすれ、その後からはほとんど録っているのですが、ケラーマンが寝返った後の話は急展開でしょうし非常に気になり、また他の話も見ている時間がありません。

IIIも始まってしまい、IIIはちゃんと取っているのですが、もうIIIは見てしまいたいと思っています。が、1話を流してみたところ、マホーンとマイケルは刑務所に入っているし、リンカーンは外にいるし、何が何だか分かりません。IIIを見るに当たってIIのストーリーでここだけ押さえておけばついて行けるというポイントを教えてください。
ただ、IIもいつかみたいと思っているので、あまり細かすぎてIIを見る気がなくなるものや、そこがおもしろいというストーリーのネタバレは遠慮したいです。
プリズンブレイクファンで、説明の上手な方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ケラーマンが寝返った時は面白かったですね。

ケラーマンはサラのことが好きだったんじゃないかな。

IIIは完全にIIと話がつながっているようで、そーでもないから
先に見ちゃったからIIが面白くなくなることはないと思いますよ。

なんでマイケルとマホーンがSONAに入ったかというのは、
説明は簡単なんだけど、ネタバレになっちゃうな。

リンカーンは要するに脱獄に成功しただけのことです。

この回答への補足

お二方ともありがとうございました。IIIもろくに見ないまま、結局今放送中のファイナルシーズンを見始めてしまいました。いざ見始めると前の内容も気にならなくなってきました。機会があったらファイナルシーズン前のものも見てみたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

軽いネタバレでも結構です。
どうしてもケラーマンが寝返ったところから、一気にリンカーン以外、マホーンまでSONAに入ったというところに繋がらないので、それとなくでも良いので、自分の中でそこらへんを繋げたいのです「あれ?あれ?」と思ってみていても集中できないもので・・・

地下道みたいなところでケラーマンが殺され、パナマに逃亡します。

そこでつかまって、IIが終わります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …
    • 1
この回答へのお礼

私の質問の一行目の地下道で、ケラーマンとマイケル達が手を結ぼうとしたら、大統領の取り巻き?などが来て、ケラーマンは殺され、マイケル達は逃げられたが、警察などに捕まり、刑務所域になったということでしょうか。マホーンまでなぜ捕まったのでしょうか。