アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パタリロは10歳の現在「つぶれた大福」みたいに書かれていますが
大きくなると美青年になる、という話を聞いた事があります。
75巻で一コマその姿を見ましたが、
他にも美青年のパタリロが描かれている話はありますか?
徐々に集めているのですが
そういう話があれば先に買っていきたいなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 残念ながら、実際の青年期のエピソードを描いた話は、現在までに未出です。


 将来そうなるはずだという本人の弁(妄想?)と、挙げていらっしゃる通り75巻での将来像がありますが、未来編とも言えるエピソードは今後に期待というところでは。
 なお、前者に関しては今現在が絶世の美少年であるという本人の主張があるだけに、信憑性が無いものの、先代の若かりし日の美貌が根拠のひとつです(初期に登場した、本人の夢の中の成長図は美しいが少年時)。
 後者は、本人の想像図ではなく、将来の片腕になる人物との図で美青年になることが作者に保証された事例だと思います。
    • good
    • 1

1~10巻位のどれかの巻に一コマ出ていたと思います。

金髪の美少年で、腰巻一つで正面を向いている肖像画のようで、パタリロが睡眠中に見ている夢のようでした。
    • good
    • 0

>大きくなると美青年になる、という話を聞いた事があります。



コミック未確認なんですが、パタリロのご先祖様が大きくなると美青年になっていた(肖像画が見つかった)ので、パタリロもきっと自分はそうなると言っているだけだったと思います。
確か、『ペンパル』というタイトルの話だったと思います。

パタリロが脱皮するお話で一時期美少年に皮膚が固まってそう見えた?という話もありましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!