アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話が長すぎる友達
要点だけ話せばいいのに、主旨とは関係ない事細かな状況説明までし出します
話長いんだけど笑笑って突っ込んだら
「こんな話できるのはお母さんか貴方だけ」って(嬉しいでしょ?)と言わんばかりの雰囲気で言ってきたんだけど
何も嬉しくないしキモいです
お母さんじゃなくて友達なので
もう情もわかないし切っていいですか?

A 回答 (5件)

そういう傾向の人は、性格上、報告事でも相談事でも細かな状況を知ってもらったうえで、アドバイスなりどう思うかなりを答えてほしいと思ってるのでしょうね。

人の話を遮って自分の話をすることも多いような・・
似たような友だちがいますが、楽しかったり共感できたりすることもあるので、その長い話に付き合える気分の時に会うことにしてて、結論をまず聞かせて、とかは言うようにしています。
切っていいかは質問者様次第と思いますが、その友だちがどういう存在かということですかね。
    • 0

はい。

切っていいですよ。
    • 0

関係を切らなくても良いと思います。

喋り出したら、しめしめきたなぁと思い、
その話の要点と結論を教えて?
と伝えれば良いと思います。

良い上司になれます。成功すれば良いコーチング実績にも繋がります。あなた様のスキル上げる材料になってもらってください。
    • 0

はい切って良いですね、その様な人は世の中にウヨウヨいますから気を付けて下さい。

• 0

いいと思います。

あなたの利益にならない人です。
    • 0