アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に、新婚旅行で、ルックJTBの『王道イタリア8日間』のツアーに参加しようと思っています。
もし、参加された方がいらっしゃいましたら、行程や、特に食事等の感想をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はよくJTBのヨーロッパツアーを利用してます。

イタリアにも行きました。同じツアーではなかったですが、似たような内容で新婚さんが5組も参加していました。
食事ですが、名物料理は食べれますが期待はしない方が良いです。これは団体が入れるレストランが限られる為、仕方ない事だそうです。
自由行動の時に自分で調べて美味しい店に行きました。
自由行動の時に行きたいレストランがあると添乗員に相談すると、添乗員が予約を入れてくれたりしましたよ。特に高級レストランは予約が必要みたいですし・・。
しっかり下調べして行くと良いかもですね。
良い思い出を作ってきてください!!
    • 1

昨年4月にJTBのツアーでイタリアに行きました。

ツアータイトルは忘れましたが、期間、行程はほとんど一緒です。

で、感想・・・。
ご飯は正直、美味しくありませんでした
イタリアに行ったのに、一度もピザが出てこなかったので、
最終日にツアーで行ったお店で、自分でピザを頼んでしまいました。
同じ店なのに、ツアーで用意されたご飯は不味かったけど、ピザは
美味しかったです。
食事やHOTELは最悪だけど、効率よく回れる行程ではあったと思います。
私も添乗員付きのツアーでしたが、その添乗員さんはとても良い人で
ツアーがスムーズに進みました。
    • 0