アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば、実際にトルコツアーに参加した事のある方に教えて頂きたいです。

トルコはミニスカートやショートパンツはNGだと聞きましたが、膝丈やロングスカートもNGでしょうか?

11月末から8日間、女友達とトルコへ旅行します。
カッパドキアから始まって、パムッカレ、トロイ、イスタンブルを巡る団体ツアーです。

上に着るものはダウンジャケットか厚手のコートにしようと思いますが、下に履くものを悩んでます。
膝丈スカートとブーツ(ヒールあり)はNGでしょうか?
トルコツアーは結構歩くようですが、ブーツはきついですか?

最初は8日間を1本のジーンズで行こうかと思いましたが、途中あまり歩かないような観光地では膝丈スカートとブーツにしようかなと思ってます。

アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スカートがNGなんて一体どこから?

イスラム圏で生活されている多くの女性がスカートです。スカートが普通です。ムスリンの方々にとっては、ジーンズの方が奇異だってことです。何だか、とんでもない勘違いされてませんか?敬虔なムスリンの女性はジーンズも含めて下半身のラインがはっきり出つパンツの類は身につけません。
 観光立国なので、ジーンズで観光しようがスカートで観光されようがご自由にどうぞ。トルコはイスラム圏で最も戒律の緩やかな国として有名ですし、質問者様が異教徒だって事も理解しています。
 トルコのツアーは結構歩く・・・全くあるかないわけではありませんが、隣国のギリシャなどに比べると、逆に歩くことは(歩く距離は)短いです。その代り、バスの移動距離は半端じゃないです。

変な先入観は持たれない方が、良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

初めての旅行先で、いろいろ調べても不安だから質問してるのに、随分と手厳しいですね。
親身に回答して下さるところで質問してみます。