アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオナルドダビンチの最後の晩餐をネットから予約しようとしましたが、先の予定にもかかわらず、空きがありません。
また、電話予約を試みたのですが、何度かかけて、英語案内を選択したところでなかなか繋がりません。
旅行を全て自分達で組んでいるので、できればツアーではなく自分で予約してから見学してみたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

ご希望見学日はいつでしょうか。

最後の晩餐の見学は要予約ですが、予約センターが2017年9月1日以降の予約を現在完全にストップしているという情報が入っております。理由は不明ですが、修復作業が始まるのではと言われています。

もしご希望見学日が9月1日以降でしたら、そのため空きがないような状態になっている(=予約できない状態)のかもしれません。

オンラインでチケットが買える下記のサイトで8月までの空き状況を調べたところ、6月は15日のみ、7月は空き無し、8月は2日と30日のみでした。

http://www.vivaticket.it/index.php?nvpg

ご自身で英語で電話やオンラインでの予約やチケット購入がご不安でしたら、日本の旅行代理店で最後の晩餐の予約代行(チケット代込み)をしてくれるところがありますので、そちらに依頼してみてはいかがでしょうか。

旅行代理店によっては、代理店枠で予め既定の枚数のチケットを確保しているところもありますので、上記のサイトで空きが無い日でも代理店にはチケットがある場合もあります。

最後の晩餐の予約は、1回の見学時間と見学人数に制限があり、また非常に人気があるので、何ヶ月も前に予約を入れても希望する日時で取れないことがよくあります。

旅行代理店でも最後の晩餐単独での予約の空きがないようでしたら、不本意かもしれませんが、最後の晩餐見学付きのミラノ市内観光ツアーに参加した方が、より確実に見学できます。

最後の晩餐は、個人での予約枠に空きが無くても、ツアーの分は別枠になっていますので、ツアーに空きがあればほぼ確実に見学できます。但し、最後の晩餐見学付きのミラノ市内観光ツアーも人気がありますので、早めに予約しないとツアーも満席になってしまう恐れがあります。

まずは先に最後の晩餐見学付きのミラノ市内観光ツアーを予約しておいて、最後の晩餐単独の予約が取れたらツアーをキャンセルするという方法もあります。(ツアーのキャンセル発生時期を確認しておく必要があります。)

「自分たちで旅行を計画したから、極力ツアーを利用せず自分たちで予約したい。」というお気持ちはよく分かりますが、必要に応じてツアーを利用するのも現地で無駄なく動くには便利かと思います。

最後の晩餐に限らず、市内観光ツアーを利用すれば人気の観光スポット(例えばローマのコロッセオ、ベネチアのサンマルコ寺院やドゥカーレ宮殿、フィレンツェのウフィッツィ美術館等)に待ち時間なしで入場でき、短時間に効率的に観光できます。待ち時間が節約できた分、フリータイムを多めに取ることもできます。

また、ガイドの説明を聞くことにより、絵画の意味や、その町の歴史的背景、建造物の理解が深まり、より充実した観光になるというメリットもあります。

ガイド無しの観光だと、「わー、きれい、素晴らしい!」と写真を撮っておしまいという、中身の薄い観光になってしまいがちです。

市内観光ツアーは、自分で見学できる自信のない個人旅行慣れしていない人たちのためだけにあるのではありません。

私も自分が住んでいるフィレンツェで、あえて日本語ガイド付のフィレンツェ市内観光ツアーに参加したことがありますが、住んでいても知らないことが多く、ガイドブックに載っていない話も聞けて大変興味深いものでした。

個人旅行慣れしていてご自身で周れる(周りたい)という方も、是非ガイドの説明付で内容の濃い観光をして頂ければと思います。

最後の晩餐の見学ができるといいですね!

Buon Viaggio!(ブォン・ヴィアッジョ 良いご旅行を)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。非常に参考になります。
何度か試すと、別日に電話が繋がり6/24に予約がとれ、確認メールが送られてきました。
深く知ることも大切なので、今後は市内観光ツアーも視野に入れてみようと思います。

お礼日時:2017/06/13 15:18

確かに以下で見ることが出来る8月末までの間に予約できる日はほぼ無いですね。



http://www.vivaticket.it/index.php?nvpg[evento]&id_show=63954&idt=744&Language=ENG

サンタマリア・デッレ・グラッツィエ教会前に集合して見学だけする以下のような現地オプショナルツアーがあります。

https://www.veltra.com/jp/europe/italy/milano/a/ …

かなりお高くなりますがまだ予約できる日は多いようです。特に7月は。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現地オプショナルツアーも一つの手ですね。
今回は運よく電話予約することができましたが、参考になります。

お礼日時:2017/06/13 15:21

結局のところその2つの方法と、ミラノに宿泊ならホテル経由で取ってもらえるか聞くしか方法は無いです。


そう簡単に取れないですよ。最後の晩餐の予約。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!