アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの推理小説、ミステリー小説を教えてください。

好きな作家は東野圭吾さん、乙一さん、田中芳樹さん、秦建日子さん、松岡圭祐さんです。

海外の作家さんでもOKです。

お願いします。

A 回答 (6件)

・天藤真 大誘拐 創元推理文庫


 「文藝春秋・20世紀ベストミステリ・国内部門」第1位をはじめ、多くのミステリ関係の賞に選ばれている誘拐をテーマにしたユーモアミステリー
・川端裕人 夏のロケット 文春文庫
 ロケットをテーマにした第15回サントリーミステリー大賞優秀作品賞受賞の青春ライトミステリー
などどうでしょうか
    • good
    • 0

「氷の華」…天野節子さん(幻冬舎文庫)


→最近、二夜連続ドラマとして米倉涼子さん主演で
 ドラマ化されました。
 裕福な夫婦の妻・瀬野恭子が、夫の隆之の不倫相手だと名乗る
 関口真弓から電話がかかってきた。また、その電話の内容は
 『真弓が隆之の子を身ごもっている』という内容のものだった。
 恭子は真弓に殺意を抱き、一日・殺人計画をたて、真弓を殺害した。
 しかし、その後流れるニュースはみな、真弓の妊娠の事実を知らせる ことはなかった。事件の裏に潜む謎と恭子、そして刑事・戸田をめぐ の対決。
 分厚いですが読み応えがあります!!!
    • good
    • 0

こんばんは。

わたしも、東野圭吾、乙一が大好きでよく読んでいます。
それで、私のおすすめのミステリー・推理小説は、
「チームバチスタの栄光」海堂尊
登場人物が個性的で、夢中になって読みました。
「すべてがFになる」森博嗣
最後まで展開が予想できなくて、物語に引き込まれました。
「ステップ・ファーザー・ステップ」宮部みゆき
宮部さんはたくさんの推理小説があってどれもおすすめですが、私はこの本が特に好きです。
この3冊です。すでに読まれていたらごめんなさい。

参考になったら、うれしいです。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 すでに読んでしまっていたらすいません。
 トマス・ハリスの「レッド・ドラゴン」がおすすめです。

 以前にプロのシナリオライターの人が「物語作りのお手本」として一番に挙げていました。
 大量殺人と恋愛が同時進行する面白いお話が、ほとんど一行も無駄な文章が無く、ラスト数ページにつながっていて、上手な作家さんだなと思いました。

 ミステリーってディープなマニアの人が多いから、遠慮して一作だけ。
    • good
    • 0

桐野夏生さんの作品はどれも面白いですよ。

    • good
    • 0

私は桜庭一樹さんのGOSICKが好きです。


推理小説、ですかね。
表紙で引いてしまう方も多いですが、とても楽しい本です。

是非ご一読を☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!