プロが教えるわが家の防犯対策術!

cygwin上でls、more等は使えるのに、cat、uniqコマンドが使えません。/usr/binにもこのコマンドは無いです。使えるようにする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

install を失敗しましたね。

setupからもう一度やってみては。

この回答への補足

ご教示有り難うございました。日本語環境も苦労してやっと入れたので
もう一度やり直しはがっくりします。日本語のダウンロードが難しかったです。sygwinインストールの大変解りやすいWebページなどありましたら、是非紹介頂けると助かりますが。(日本語環境のインストールと環境設定までの)

• 0
この回答へのお礼

再度setupを実行し正常稼働になりました,
有り難うございました。

一度入れたものを入れなおす必要はありません

setupを実行して必要なpackageを追加するだけで済みます

Baseの下にcoreutilsがあり、これを追加で入れるとuniqが使えるようになります
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。Baseの下でしたか!結局cygwinのアンインストール後、再度setupを実行し正常稼働になりました覚えておきます