プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

telinit 読み方を教えてください

またコマンドの読み方が記載してあるホームページを
探してますが、見つけられません。
URL 教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

tell initの略なので


テル イニット

まぁ、コマンドの読み方なんて、そんなに神経質になる必要ないよ。
音声ではなく、文字として世界中に広まっているんだから、
ネイティブだって変な読み方してる事あるし。

参考URLは、telinitについては書いてないけど、
メジャーなコマンドの読み方っぽいので載せておきます。

ただし、冒頭に書いてあるように
「ここに記載されている読みは、それを他人に強制させるものではありません。」
これ大事。

参考URL:http://x68000.q-e-d.net/~68user/unix/unix-term-d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURL も教えていただきありがとうございます。

今 教える仕事をしてるため、読み方を調べている状況なんです。
普段は、気にしてないんですけど(笑)

お礼日時:2011/07/07 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!