アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
JP1で保留したままの状態JOBを取得する方法はありますでしょうか?
保留したままで解除を失念するケースがあり、システム的に対応するように依頼されました。

A-AUTOなら分かるのですが、JP1は初めて扱っており戸惑っております。
使用しているのは「JP1 AJS2 Ver6i」のWindows版です。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ごめんなさい


「ajsshow」の方でした
来週くらいならテストできるので解決していないようなら追記します

この回答への補足

本当にありがとうございます。

私も「ajsshow」コマンドに行き着きまして、下記のとおり試してみました。

ajsshow -F AJSROOT2 -b 2008/05/25 -e 2008/05/25 -f "%J %T %C %F" -R -E /H_* >D:\ajsshow.txt

そうしたところ、保留ステータスは取れたのですが、
該当日(5/25)に実行予定がないJOBなどがエラーとなってしまいます。該当日に実行予定があるJOBネットを対象とできないでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足日時:2008/05/25 13:45
    • good
    • 0

>該当ホスト上で定義されているジョブ全体の指定はできるのでしょうか?


最上位はスケジューラサービスで指定できます。スケジューラサービスを追加していなければ1コマンドで取得できます
(デフォルトスケジューラサービスはAJSROOT1)

ただし、結構負荷の重いコマンドです。万単位のジョブがあると数十分に渡り1個のCPU負荷が100%になります。
実装前にはテストをお忘れなく。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

コマンドを試してみたところ、うまく保留のステータスが取れませんでした。やってみた方法は以下のとおりです。

(1)JP1/Automatic Job Management System 2-View にて
 保留対象JOBのマンスリースケジュールから「保留属性変更」→
 「保留属性設定」をする。Jobネットの階層表示の最上位は
 「AJSROOT2」です。

(2)サーバ側で以下のコマンドを実行した
 ajsprint -F AJSROOT2 -f"%JN %cm %ha" -R /* >D:\ajsprint.txt
保留を行ったJobネットの保留ステータスの結果は「no」でした。

コマンドが違っているのでしょうか??
よろしくお願い致します。

補足日時:2008/05/18 20:17
    • good
    • 0

手元にマニュアルが無いのでオプションまではわかりませんが


ajsprintでjob状態が取得できます

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

イメージでは保留されているJOBだけを管理しているファイルが存在していると思っていました。。。
ajsprintで取得できる事は分かりました。
特定のジョブ名、ジョブネット名、ジョブグループ名を指定するみたいですが、該当ホスト上で定義されているジョブ全体の指定はできるのでしょうか?
逐一ジョブ名を設定するのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/05/06 15:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!