プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月プーケットに行きます。
タイには何度か行った事はあるのですが、プーケットは今回が初めてです。
わからない事がいっぱいなので、情報をいただけたらと思います!

・ホテルはパトン地区にある「バンタイビーチリゾート」です。

1)セントラルデパートへ行きたいのですが、ホテルからのシャトルバスの本数は少ないですか?片道の利用は可能ですか?
3)セントラルからBigCには歩いて行ける距離ですか?
4)BigCにタクシーの受付があるとの情報を見たのですが、本当にあるのでしょうか??もしくは、シャトルバスのような物はありますか?
5)ピピ島に行くにはスピードボートの方が良いですか?

プーケットはタイとは違ってメータータクシーが少ないと聞いたので
交通手段が心配です…。

わかる範囲で結構ですので、お答えいただけると嬉しいです!

その他、お勧めの場所など、どんな事でも結構ですので教えてください(^0^)/

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

そこ、4月に泊まりました^^

なかなかきれいで良かったデス。
朝食時にいるオムレツと目玉焼きを焼いてくれるコックさんと毎朝冗談言って遊んでましたw
半端なく蚊に刺されましたけど、しかも友達は1個も刺されてないのに・・・。

タクシーは・・・わからないのですが、トゥクトゥクはいたるところにあります。ふっかけてくるので交渉してからがベスト。
バンコクのトゥクトゥクとはちょっと違ってriderfaizさんの言うとおり4輪でした。
スパ等を予約すると迎えに来てくれるので帰りにここで下して!と頼むとおろしてくれたりします。
日本人のスタッフがいるスパ代行ツアー会社?でWEBとメールで予約しました。

お勧めは・・・オカマバーでしょうかw有名!なところではなく適当に入ってステージに乗っけてもらって歌って踊ってきましたw
ネイルやマッサージも安いしそこらへんとかジャンセイロン?の中とかにあるのでやって損はないと思います。
ただし、あんまり言葉は通じないので指さしで色やデザインを伝える感じです^^

一番のお勧めはホテルのプールやビーチでのんびりすること、でしょうか。
欧米の方の過ごし方は優雅だなあーと思います。最初に予約していた何個かのスパをキャンセルしましたw

島はラチャ島に行ったのでピピはわかりません。人が多そうだなーって思って。
    • 1

あれっ、デジャブーかな?同じような質問を前にも見た気が…。

セントラルからBigCなら歩けます。
http://www.bigc.co.th/en/stores/bigc/phuket/
ここにアクセスするとグーグルマップが表示されます。矢印がBIgC。
航空写真にして拡大すると少し下の交差点のところで(地図中)建設中の
施設がセントラル、逆に上のほうの交差点にある施設がロータスです。
タクシー(メーター)はいるかなぁ?
トゥクトゥクはいると思うけど(プーケットのトゥクトゥクは四輪)。

ピピ島には大型船のツアーで行ったほうが快適。
スピードボートは背筋が痛くなりますよ。
    • 0