dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜遅くに到着するので、ダウンタウンまでタクシーを利用しようかと
思っているのですが、シアトルの空港にいるタクシーは安全なのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

お礼を拝見しました。

大きなお世話かもしれませんが、タクシー代結構高いですよね。
ダウンタウンのどこへ行かれるのか決まっていらっしゃるなら、目的地の最寄のホテルまで#1でお勧めしたグレイラインのバスで行き、そのホテルからタクシーに乗ると安く上がると思います。ホテルからタクシーに乗るなら安心ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、全然大きなお世話じゃないですよ~。
できることならバスで移動したいです。やはりタクシー代は高いって思っていましたから大丈夫です。
matildaさんのアドバイスは考えもしませんでした、そういう案もあるんですよね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/01/18 10:01

たしかに係員がいます。

夜遅くだとどうかな・・・って気がします。そんなときはイエローキャブを探しましょう。名門?だし確実でしょう。私はいつもYellowcabかそれが見つからないなら、車の上にちゃんとTAXIというサインの置物?がある車体を選びます。バスもあるんですが、ちょこっとわかりづらい場所にあるし、夜だとダウンタウンまでのは本数がかなり少ないです。

たしかダウンタウンの中心ぐらいまではタクシーで30~50分で$40~50前後だったような覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい値段まで覚えて、書いてくださりありがとうございます。
Yellocabっていうからには、車体が黄色のタクシーですよね。

お礼日時:2003/01/18 10:00

シアトルでは一人旅でしたが、バスを利用したことがあります。


JALのサイトですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「市外への交通」
料金の目安になるのでは・・・。
http://www.portseattle.org/seatac/transport/defa …
(Parking&Transportation)
http://www.portseattle.org/seatac/transport/rate …
(RATES AND DESTINATIONS)
http://www.portseattle.org/seatac/transport/shut …
(Shuttle/bus)
http://www.graylineofseattle.com/airport.cfm
(Airport Express Service Schedule)
http://www.portseattle.org/seatac/transport/tran …
(Public transit)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.jal.co.jp/airport/01_america/10_sea/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL大変役に立ちました。ありがとうございました。
楽しんできます!!

お礼日時:2003/01/18 09:59

シアトル空港でタクシーを利用したことはありませんが



一時NYなどの大都市では法外な値段をとるようなタクシーがいた時代もありましたけど今はNY、NJ、しカゴのような大都市でも、タクシー乗り場には係員がいて
何処に行くか聞いて大体のFareを用紙に書いて渡してくれたりして旅行者が被害に会わないように工夫しています。Seattleのタクシがそのような方式でやっているかどうかは知らないのですがまず、安全だと思います。乗る前に大体幾らかと聞いて見るのも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着いたら係員などを探してみようかと思います。
そうですね、乗る前にいくらか聞いてみようかと思います。

お礼日時:2003/01/17 11:19

こんにちは。



シアトルからのタクシーを利用したことはないのですが、タクシー以外にも交通手段はいくつかあります。
到着時刻が何時だかわかりませんが、チェックされてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私はAirport Express by Gray Lineを利用しましたが、11時過ぎまでありますよ。

http://www.graylineofseattle.com/airport.cfm

参考URL:http://www.kenkyuu.net/seattle-v2-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
到着時刻は7時なんです。バスなど利用しようかとも考えていますが、
一人旅行でシアトルは初めてなものですから、バスに乗ってダウンタウンで
迷うよりはタクシーで行ってしまった方が良いかなと思ったのです。

お礼日時:2003/01/17 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!