プロが教えるわが家の防犯対策術!

国道254 川越街道を成増から大山まで自転車でいく場合(通勤・♀)、勾配はどうでしょうか?
地図上では8kmぐらいですが
普通のママチャリ(アシストなし)です、実際にバイクや自転車で走った方、坂は多いでしょうか?
大変でしょうか?
いつもという訳ではなく、東上線が人身なんかで、不通になった時だけなんですが・・・

A 回答 (2件)

ANo.1さんのおっしゃる通りです。

よくママチャリで大山~東武練馬あたりを走りますが、勾配が気になったことはありません。その先も行ったことがありますが、勾配はほとんどなかったと思います。
ただ、やたら信号が多いのと歩道(自転車走行可)がさほど広くないので走りにくいですね。通勤に使われるのなら少し時間に余裕を持って行かれるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際に走られた事の情報ありがとうございます。参考になりました。歩道が狭いのは難点ですね。成増→大山1時間ぐらい見たほうがいいみたいですね。

こんばんは

ママチャリで十分走行可です。3段内装ギヤなら大楽勝です。
  ゆるいダラダラ勾配が石神井川前後にひかえています。それと
  信号は順守しましょう。自転車は交通信号の治外法権と心得る
  輩が多いけどね。中学・高校時代この区間をたびたび走行した
  経験者です。渋谷とか目黒の絶望的な坂はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日の東上線不通で痛い目にあったので、(有楽町線経由でも大山まではすごく時間がかかったので)これだったら、自転車で行ったほうがまし??こんなに早く回答がいただけるとは、ありがたいかぎりで、こんどチャレンジしてみます。