プロが教えるわが家の防犯対策術!

狭心症の疑いで安静と心臓カテーテル検査もかねて20日間入院しました。しかし検査の結果、狭心症ではなく特に異常なしでした。しかし動悸があるためいろいろ検査をし、十二指腸炎と前立腺炎という検査結果がでました。そして薬のみによる治療を入院中したのですが、これで入院保険の給付金は受けられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

保険会社によりますが、まずは入院証明書に何で入院したか、「主たる病名」がポイントかと思います。

狭心症の疑いでの検査入院ですが、「特に異常なし」という結果が出たのが入院後何日目なのか。「十二指腸炎と前立腺炎」での治療期間は何日間なのか。
これが、入院証明書にどのように書かれるかで判断されます。保険会社は基本的には書類審査ですから。
回答になりましたでしょうか。
    • 0

支払は、それぞれの保険会社が決めることであって、断言することはできません。

保険会社に問い合わせることをお勧めします。
それが、一番、正確だと思います。

でも、たぶん、支払いを受けられると思いますよ。
その理由は、投薬という治療を受けているからです。
これが、検査だけで退院した場合は、それが20日間であろうとも、1円も出ません。
    • 0

民間の医療保険ですよね?

各社で微妙に約款が異なるのでご加入のところに確認しないと確実なことがいえません。
    • 0