dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入院費とかでカードの支払いが今月28日に約11万円。
今月の給料が10万ちょっと届かなくて。公共料金の支払いが約11,000現金であるし、確か27日に保険が約 2,000と婚活関連が確か約20,000ある。
でも、明日が給料日で、弟を千葉に送った帰りに母親が来る。今回の件はどうしてもお金貸してなんて言えない。

あと、支払い日までに結婚相談所の退会の仕方あったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 分かりました。

      補足日時:2019/01/14 16:23
  • やっぱり、今月中に支払いので、母親に言ってみます。
    月末の支払いがヤバから貸して欲しいっていればいいですか?
    もし、ダメだった場合、お金借りるしかないですよね?

      補足日時:2019/01/14 16:27
  • リボ払いの仕方わからないです。

      補足日時:2019/01/14 16:31
  • 父親に頼まないといけないので無理だと思います。

      補足日時:2019/01/14 16:35

A 回答 (5件)

>支払い日までに結婚相談所の退会の仕方あったら教えてください。



これって、相談所に相談するしかありませんよ。
ただ、どのような契約かは不明ですので。毎月定期的にかかるものなら、発生するでしょう。

お金がないなら、親に相談するしかないでしょう。
入院とかでお金がないと正直に相談するのがよいでしょう。

カード会社のWEBサイトからあとからリボや3回以上の分割に変更することも出来ます。
詳しくはカード会社にお問い合わせ下さい。
すでに料金確定されているものについては、いつまでなら、変更出来るかは、登録している金融機関やカード会社により異なります。
場合によっては、遅いために変更出来ない場合もあります。

今回の件って、結婚相談所のところは言いにくい部分もあるでしょう。
保険で2000円ってのは特に恥ずかしくもないでしょう。
入院を親に黙っていたかもしれませんが、正直に言えば、親もすぐに金を貸してくれると思いますよ。
親によっては返さなくていいからと渡す場合もありますよ。
10万円って大金。でも、10万円くらいなら、親ならどうにか都合出来る金額だったりしますよ。

>父親に頼まないといけないので無理だと思います。

その夫婦関係の危機になる可能性大。
母親が○○が、入院費を貸してっていっている。だから、貸すね。父親ががダメ。
ほぼ確実に夫婦喧嘩です。
もめるとしたなら、10万円貸してのところを、10万か15万か20万のいくらを貸すのかでもめるかもしれませんけどね。

言うとしたら、入院を黙っていたなら、それについてですよ。
    • good
    • 0

他人に迷惑を掛け


社会的信用を落とすより、
親族に相談する方が良い
頭を下げてお願いする
親なら助けてくれますよ
    • good
    • 2

カード会社に電話して聞きなさい。


それぐらい大人なら自分でできるよね?

ちなみ、勝手に口座資金を抜いて引き落としで事故扱いになると信用が傷着きますよ。

1円でも足りないと11万満額おりませんから、その場合でもすぐに連絡して相談ですねー。

基本的に、早めに相談すればカード会社はなんとかしてくれる場合もありますが、無視して事故扱いは一気に信用を失います。ま、払えないかも、と言われてもとりあえず期日までに努力してね、と言われる落ちでしょうが、最近のカードは大体あとからリボ払いみたいな仕組みがあるはずです。
もちろん、金利は取られますけど、事故るリスクに比べれば大した額ではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2019/01/14 16:40

カードの、リボ払いにする。


↑期限があるので早めに。
キャッシングで入金してとりあえず、しのぐ。
↑くれぐれも、一時的にしないとね。
消費者金融にかりて後で返す。
休日に日雇いバイトをしまくる
↑一日に7-10000円ぐらいなら稼げます。

基本的にすぐに返せば、サラ金だって大した金額にはなりませんから、事故扱いで記録が残る方が厄介です。

ただ、ちゃんと早く返さないと、いわゆる多重ローン債務者になりますよ。

素直に入院費でたりないか、数万円貸してくださいと言った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/14 16:37

カード払いで引かれないようにお金おろしましょう。


カード払いは来月にしますと、カード会社に連絡を入れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!