アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎13+Win XPで使用しております。
「ウィンドウ」から、「上下分割」または「左右分割」を選択して画面を二分割させた後、
元の一画面に戻した際、“分割で表示していたどちらの画面の方に戻るか”というのは、どうやって決まるのでしょうか?
何度試してみても、どちらが残るのかがつかめません……お分かりの方、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

U-sevenです。

私のバージョンは一太郎2008です。

>100パーセントカーソルを置いた方が閉じますでしょうか?

100パーセントといわれると返事に困ってしまいます、そんなに分割表示を多用しているわけでないので。
今回10回程度試した範囲では100%カーソルを置いた方が閉じました。

もし分割を解除した後に、それまで編集していた位置を表示させたいのならば、解除後にF12キーを押してみてください。
直前の編集位置にジャンプします。
    • 0
この回答へのお礼

U-sevenさん、ご丁寧にありがとうございます。

>もし分割を解除した後に、それまで編集していた位置を表示させたいのならば、解除後にF12キーを押してみてください。
直前の編集位置にジャンプします。

ありがとうございます、このショートカットキーは知りませんでした。
もし逆側が残ってしまった場合でも、これで問題ないですね。
大変参考になりました、ありがとうございます!

バージョンが違うので異なるかもしれませんが。

閉じたい方を選んで(閉じたい方の文書をクリックしてカーソルを置く)から分割解除を行えば選ぶことが出来ます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実は、カーソルを置いた方が閉じたり、その逆になったりと、その時によって変わるのです……。
ちなみに、U-Sevenさんは一太郎のどのバージョンをお使いでしょうか?
そのバージョンでは、100パーセントカーソルを置いた方が閉じますでしょうか?
(もしそうであれば、バージョンの乗り換えを考えようかと思います)

• 0