プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥取県の米子から東京までの交通手段で飛行機、夜行バス以外の手段が知りたいのですが、何か方法はありますか?列車で米子から東京まで行くことは出来るでしょうか?どなたか教えて下さい。また列車は深夜でも動いていますか?

A 回答 (6件)

> 列車で米子から東京まで行くことは出来るでしょうか?


可能です。
夜行寝台特急サンライズ出雲であれば、
 米子19:56発→東京7:08着
です。

> また列車は深夜でも動いていますか?
上記の通り夜行寝台特急なので深夜も含めて夜通し走っています。

詳しくはこちらを参照してみてください。
http://www.ekikara.jp/newdata/detail/2701052/105 …

参考URL:http://www.ekikara.jp/newdata/detail/2701052/105 …

この回答への補足

ありがとうございます!URLもつけていただき、参考になりました!また質問になってしまうのですが、参照ページの列車の詳細に、
>シングルデラックス(A寝台1人個室), サンライズツイン(B寝台2人個室), 普通車全車指定席(ノビノビ座席)・・・
など種類が書いてありますが
普通車全車指定席(ノビノビ座席)だと普通の座席に座って寝る、ということになるのでしょうか?寝台列車に乗ったことがないので・・・。

補足日時:2008/11/15 18:07
    • good
    • 0

#3です。


ノビノビ座席他、サンライズの車両内部はこんな感じです。
座って寝る、とは少し違うと思います。

http://www.jr-odekake.net/train/sunriseizumo_set …

参考URL:http://www.jr-odekake.net/train/sunriseizumo_set …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2008/11/17 09:13

特急サンライズ出雲


米子19:56発---東京7:08着(乗車券11,340円+指定席券・寝台券3,660円~12,320円)
他に岡山や新大阪で「特急やくも」や「スーパーはくと」と新幹線への乗換など色々な方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金まで記載していただきありがとうございます!!飛行機と同様、結構高いんですねぇ・・・

お礼日時:2008/11/15 18:25

日中なら5時間50分で、片道19,310円(乗車券11,340円 特別料金7,970円)



米 子 09:23~11:38
JR特急やくも10号
岡 山

岡 山
11:49~15:13
JR新幹線のぞみ18号
東 京

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(2)深夜便は10時間27分で片道24,940円(乗車券12,080円 特別料金12,860円)
米 子
20:41~21:40
JR特急スーパーまつかぜ14号
鳥 取

鳥 取
21:46~22:57
JR特急スーパーいなば92号
上 郡
上 郡
23:11~07:08
JR寝台特急サンライズ瀬戸
東 京
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく、料金までありがとうございます!!列車でも料金結構高いんですね・・・・。
鳥取で一度乗り換えなんですね?!

お礼日時:2008/11/15 17:56

米子から岡山経由で東京に行くのが一般的です。


夜行列車「サンライズ出雲」がありますが検索できませんでした。
新幹線のみ参考
http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%CA%C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/15 17:48

もちろん列車でも行けますし、深夜の便もあります。


http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E7%B1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/15 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!