プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSのソフトで以下のものは1つのゲームソフトで2人以上がプレイできるようなファイルが作成できるか教えてください。

1.ファイナルファンタジー 3、4、7、クリスタルクロニクル、A2
2.ドラクエ 4、5
3.ファイアーエンブレム
4.風来のシレン2

わかる範囲で結構ですので、早期の回答をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドラクエは3つまでセーブできますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエはできるのですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 20:51

> ソフトを一つ購入すれば、家族がそれぞれ各自のプレイを楽しめるかどうか


ということであれば、以下URLのような商品でセーブデータをパソコンに持っていくという方法はいかがでしょう?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83 …
セーブデータが複数作れるソフトばかりではないので、私も家内とソフトを共有するために使っています。
セーブデータが複数作れるものでも、共有で使っていると何かの拍子に他人が使っているセーブデータに上書きしてしまったりするって事故起こりますので、入れ替えてしまった方が安全です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
こんな便利な物もあるんですねぇ。
検討してみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 21:41

FF3やFEも複数のファイルを作成できます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルファンタジー、ファイアーエンブレムも可能ですね!
早い回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/11/15 21:22

二人以上で出来るファイル?という意味が理解できなかったのですが、ココに上がっているようなソフトであればWi-Fiコネクションで助け合いや、協力プレイは出来るはずですけど。

この回答への補足

説明が悪く、申し訳ありません。
一つのソフトに複数のファイルが作れるかどうかを知りたかったのです。
つまり、ソフトを一つ購入すれば、家族がそれぞれ各自のプレイを楽しめるかどうかを知りたかったのです。

補足日時:2008/11/15 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!