アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府の岸和田市に、久米田池という大きな溜め池があります。
この池は、主に農作に使われる灌漑用水池で、6~8月にかけてのみ水を湛えるそうです。
全国には、こういう池がたくさんあるのだろうと思いますが、上で述べた久米田池と同じように、一定の時期にのみ水をはる、国内で最大級(できれば関西で)の溜め池の存在をご存じの方、ご教示お願いできればと思うのですが、いかがでしょうか。

A 回答 (1件)

香川県の満濃池は、日本で最大の灌漑用溜池である、とガイドブックなどにもよく出てますけど。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E6%BF%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0621p様。
早速の回答、ありがとうございました。
私も、この満濃池の名前ぐらいは聞いたことがありましたが、溜め池だとは知りませんでした。
ただちょっと立派すぎて。すいません。(謝)

もうちょっと、ショボイのがあれば言うことないんですが。
でも四国には多そうですね。

お礼日時:2008/11/17 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!