プロが教えるわが家の防犯対策術!

プッシュスタート、イモビ付きMT車にリモコンエンジンスターターをDIYで取り付ける場合、

プッシュスタート、イモビ対応のスターターであれば装着はそれほど難しくないでしょうか?
クラッチスイッチは配線して回避するつもりです。
最近のプッシュスタート、イモビ付きMT車にエンジンスターターを装着された方がいらっしゃいましたら、
難しかった点参考になる点わかりやすいHP等を是非教えてください。

自己責任にて取り付けますので済みませんがMTは不可というだけのご回答ならば不要です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クラッチ切り信号を出す クラッチキャンセルハーネスですが

メーカー技術者曰く プロクラム上 クラッチミートしての通常走行時でもクラッチOFFの信号を受けているので 異常誤作動が出ても知らないよとの見解です。 何が起きるかは 具体的に教えてもらえませんでしたが 始動時にだけ関与する信号ではないそうです。
その方自身が某メーカーでプログラミングしている方なので 信頼性は高いア情報 つけない方が良い代物。
安全上マジ 止めた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

クラッチ信号が走行に影響しているとは大変勉強になりました。
信頼性が高い情報であったとしても影響がなんであるのかわからないのでは尻切れなので是非とも知りたく思いましたよ。
安全上切り替えスイッチの装着をして回避することにしますね。

>>自己責任にて取り付けますので済みませんがMTは不可というだけのご回答ならば不要です。

自己責任と言う言葉を理解できますか?
 もしギアが入っていて、犠牲になるのは、あなたではなく他の人間です。
 自分の車のリモコンスタートのためなら、他人の危険など構わないという思考の持ち主は、車をしないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ただ取り付けるのではなく安全措置を行いますよ。
これは法に触れる行為ではなく検索してみるとわかるのですが結構装着している方がいますよ。
申し訳ありませんが質問の主題に即したご回答をお願いいたします。