プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。パンダの赤ちゃんを見にアドベンチャーワールドに行こうと思っています。徳島からフェリーで来る友人と合流するのですが、徳島から和歌山にフェリーで行って、アドベンチャーワールドに行くのは遠いでしょうか?四国方面から行かれたことのある方は、どのルートで行かれましたか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

地元民です。



和歌山港に何時到着か分かりませんが、アドベンチャーワールド直行となると、3便5:55発7:50着のフェリーとします。
そして移動手段はもちろん車ですよね?
平日の市内は、すごく渋滞で和歌山ICまでは結構時間が掛かります。距離は8km程ですが、酷いときは30分ほど掛かります。和歌山ICから高速はスムーズに流れ南紀田辺ICまでは4,50分ぐらいです。
南紀田辺ICからアドベンチャーワールドまでは20分ぐらいです。
逆に、休日は市内の方はスムーズに流れるんですが(10~15分ぐらい)、阪和道海南ICを過ぎると渋滞しますね。+20分ぐらいみて1時間強、南紀田辺ICからも+10分ぐらいですかね。

結論は、どっちにしろ約1時間半~2時間掛かりますね。

ちなみに、曜日,時間帯,人数によっては神淡鳴道ルートの方が安く早い場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明不足ですみませんでした。フェリー到着後、平日けっこう時間かかるんですね。別ルートの方も伝えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 11:53

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
4時間52分 片道8,460円

検索サイトの場合は上記の行き方がでます。
高速バスとJRです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。便利なサイト紹介してくださって助かります。友人の方は、香川県からで車移動なんです。私たちは、電車移動なので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。説明不足でごめんなさいでした。

お礼日時:2008/11/19 11:52

質問からでは四国のどちらにお住まいなのか判断出来ません。

徳島から和歌山にフェリーで行ってとしか書かれていませんが、そのご友人が徳島在住なのか、それとも徳島からフェリーを利用する為に、四国のある場所から徳島まで出向くと言うことでしょうか?

従って、四国のどこに在住なのかによって回答が変わって来ます。徳島港までさほど距離がないのであれば、フェリー利用で問題ないと思います。質問者さんとご友人はどこで合流されるのでしょうか? また、車なのか電車なのかも分かりませんので、このままでは詳しい回答が出来ません。これらの事について、補足を頂ければもう少し詳しく回答できると思います。

この回答への補足

ちなみに香川県から車なんです。たびたびすみません。

補足日時:2008/11/19 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。友人は香川県です。現地で合流することになっています。友人も香川県に引っ越したばかりで、あまり詳しくないようです。(私たちは家族で、電車でいくことになってるので)。質問説明不足ですみませんでした。

お礼日時:2008/11/19 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!