アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は年末に中国 広州へ旅行します。ただ行くのが初めてですので、すいませんが、広州の宿を教えて下さい。また珠海へも行く予定ですので珠海の宿もお願いします。
私は1人で行きますので「1人部屋」で、またやはり1人だと寂しいので、「TV」が付いてる部屋であれば、狭かったりキレイとは言えないような部屋でも全然良いので、「安い部屋(68元~100元ぐらい)」を希望します。もっと安いものがあれば、ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

広州駐在員です。


No1の方も書かれていますが、広州は正直初めてで、安い宿は止めた方が賢明です。
今華南地区は失業者が増加しており、これから年末に掛けて、通常でも犯罪が増える時期ですので、せめて3つ星位のホテルには泊まった方が良いです。また泊まる地域も気を付けて下さい。
一応そこそこ安全で便利なホテルを載せますので、参考にして下さい。

参考URL:http://hotels.ctrip.com/hotel/11733.html
    • good
    • 0

広州駅から200メートルのユースホステル、TV付きシングルが100元以下です。

http://www.yhachina.com/ls.php?id=54&a=6
    • good
    • 0

北京在住です。


広州地区在住の同僚に7月頃に聞いたところ、広州を含めた華南地区の治安はかなり悪化しており、あまり安い宿に泊まるのは身の危険があるので控えたほうがいいとのことでした。また、すりや強盗などの遭難事件も多いので、そうした面からも最低でも2-3個の星がついたホテルを選ぶほうがいいとアドバイスを受けました。
直接のホテル情報ではありませんが、参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!