プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は感想肌で先日シャネルにファンデーションだけほしいと思い行ったところ
夜用のクリームを薦められ買ってしまいました。しかし家に帰ってつかってみたところヒリヒリして私には合わないようでした。8000円もしたのでもったいなし
一度しか使ってないのに返品なんでできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして。



お化粧品には少し詳しいので、もしかしたらお力になれるかも。。。と思い、書き込みしています。

まず最初に確認したいのですが、そのお化粧品は購入した日から今日で何日たっていますか?

ご質問をされたのが19日ですから、一週間以上はたってしまっていますか?

あまり日にちがたってしまっていると返品も難しくなるのですが、とにかく1度シャネルのカウンターへ電話をし、返品が可能かどうかを問い合わせ、可能な場合には週末にでも商品とレシートを持って、シャネルのカウンターへ行ってみて下さい。

電話で問い合わせる際には、売り場のチーフの方を呼び出してもらい、「初めはファンデーションが欲しくて行っただけなのに予定外の物を「買わされた」という経緯」を(あまり感情的にならずに)お話しして見て下さい。
5割くらいの確率で返品できると思います。

わたしは、以前、1度購入した商品でも返品した経験がありますし、友達の美容部員に聞いても、時と場合によっては返品可だという事でした。

一番大切なのは、あなたにも相手にも非があった事を冷静に説明し(あなたもサンプルなどで確認してから購入するべきだったと少し思いますし。)が、それでも金額も高いものなので今回だけは返品したいということを相手にきちんと伝えるべきです。

仮に返品出来なかったとしても、お友達に譲るとか、オークションに出すなどし、ドレッサーの肥やしにならないように工夫して見て下さい。

次からは商品購入の際には「敏感肌なのでサンプルで試したいんです」と言う癖をつければ、こういうトラブルは避けられると思いますよ。

返品出来るといいですね。

tokyo24
    • good
    • 1

こんにちは~



それは、諦めずに聞くべきですね。
私も敏感肌なので、むか~しなんですけど、1度合わなくてめちゃめちゃに肌が荒れてしまったことがあったんです。
それもいつもお世話になっていたメ-カ-で、新商品が出て勧められて買ったんですね。
まぁお得意さんだったからでしょうか。ちゃ~んと返品(他のとお取り替えだったかも?)出来ましたよ。
すいませんすいませ~んと何度も謝った記憶があります。
でも返品出来ないのだとしたら、あの時あのおねえさんはあの化粧品をどう処理したのかしら?と思ってしまいますね。

シャネルでしたら、一流メ-カ-ですからね。
お客さまにお肌のトラブルがあったら、信用問題ですよ。
ちゃ~んと報告したほうが(シャネルさんの為にも)良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


せっかく高いお化粧品を買ったのに、残念でしたね。
一度でも開封して使用した場合、商品価値はなくなりますから、返品は無理と思っていたほうがいいですね~。
でも、一応、電話して聞いてみるといいと思います。
電話だったら、気も楽ですし、ダメだとしても言いたいことを言ってからの方が諦めがつくのではないでしょうか?
シャネルではないのですが、外資系美容部員をしていた人から聞いた話では、使用した商品は返品は絶対にお断りするとのことです。
お化粧品は誰にでも合うものではなく、パッケージにも「肌に異常があらわれた時は使用を中止してください。」と書いてある通り、合わないこともたくさんあります。
それはお化粧品関係の人の常識になっていますから、電話した時の対応は
悪いかもしれませんが頑張ってみて下さい。
特にシャネルは香料が強く、トラブルを起こす人も多いようですよ。
これも人から聞いた話ですから、どうだか分かりませんが・・・。
これからは、まずはサンプルをもらい、それを使用してみてから購入するようにして下さいね。
ちなみに、ファンケル、アテニア、オルビスなどの通販では使用しても2週間以内でしたら、返品できます。
    • good
    • 0

化粧品会社によっては、半分使っても「不満があれば100%返金します」と言うところもあるようですが、ほとんどの場合不可能だと思います。



1度しか使っていないと言うより、1度でも使ったら駄目ではないでしょうか?。開封後は通販などでも返品の対象外になっている場合が多いです。

まあ、ダメ元で聞いてみてはどうでしょうか?。「肌に合わなければ返品OKです」などの文字はどっかにありましたか?または聞きましたか?。それがないと厳しいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!