プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくMUJIセゾンカード(年会費無料)を作成したので、JCB(一般)カードを退会しようと思っています。
次回、年会費を引き落とす月より前に退会したいのですが、私の記憶では2月か3月が年会費引き落し月だったような気がします(明細書を捨ててしまったので、確認ができません)。1月末の現在では年会費引き落しまでに間に合わせて退会することは不可能でしょうか?
またポイントが残っているので、それも使ってから退会したいと思っています。
そういった点も含めて間に合いますでしょうか?
急にとても気になってしまいました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の場合ですが、先日UFJカード(JCB)を解約しました。

そのときに、オペレーターの方が言われるのには、ポイントが、たくさん付いているので、交換できるパンフを送ると言っていました。
解約後でも、特例として、利用できるとの話でした。
一度、カードに書かれている所に電話さrうぇることをオススメします。
私の場合も、3月ごろ利用料(約1,300円)が取られるので、今回は、不要カードを一気に整理しました。
    • 0
この回答へのお礼

解約後でもポイントが使用できる可能性もあるのですね。
参考になりました。
では、早めに解約の電話をすることにします。
ありがとうございました。

参考程度ですが、ポイントの量によって違うような事を言っていました。

少ないと、ダメらしいです。
ご存知とは思いますが、利用料のみの場合、請求明細が来ませんので、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

本日、退会しました。
ポイント使用できるパンフレットを後日、
送って頂けるとのことでした。
ありがとうございました。