アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合い、付き合った男性についてです。今は別れているのですが、腑に落ちないところがあるので質問させてください。
付き合っている時は、私の悩みに対して知り合いに聞いてまで答えてくれたり、私にお金を使わせまいとクリスマスプレゼントは普段私が使っている物をいくつもくれたりとにかく大事にされているなという感覚がありました。
ですが、彼がマッチングアプリを退会して消したと言っていたのに、退会も消してもいなかったことがわかりました。
その経緯が、彼のほうにアプリからその後どうですかっていうメールがくるらしく、私にもきているか何度も聞かれたので、調べたところ…退会してないからと。
そこでもう一度登録したら彼がいて24時間以内にログインがありました。私が退会する時に彼のプロフは退会しましたになっていたので、私をブロックしたんだなとその時わかりました。
彼に聞くと、無料会員=退会という認識。アプリにログインしたのは、アプリからきたメールを確認するため。とのこと。そこから、私が詮索したことになり(彼は詮索されるのがかなり嫌い)話し合いもできないまま振られました。ちなみにインスタブロックされました。LINEは繋がっています。
私をブロックしてまでアプリを残すということは、私は遊びだったのかなと思いましたが、これまでしてきてくれたことを考えると彼にも何か考えがあってのことなのかな…と。遊びだったらわざわざアプリの話をしないのではないか、本気だったら最後にちゃんと話し合いをしてくれるものではないか、それ以上に私が詮索したことが嫌だったのかなと色々考えては堂々巡りです。これが全てではないですが、ここまでの情報で、彼が遊びか本当に詮索が嫌だったのかどちらだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 自分の性格がめんどくさいことは自覚してて、素直になれず考えすぎが原因です。なので、私の性格が嫌になったのはありえます。なるほどなと納得しました。
    関係が終わる時に、そこでも素直になれずすぐ引き下がったのですが、最後に素直に自分の気持ちをLINEで送るのはやめたほうがいいでしょうか?自己満なのはわかっているのですが、悩んでいます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/22 09:08

A 回答 (2件)

>ここまでの情報で、彼が遊びか本当に詮索が嫌だったのかどちらだと思いますか?

この質問文は質問者の目線で書いてあるので、この質問文を読むかぎりは彼が遊びだったように見えてしまう。
でも、それは質問者がそう思ってこの文章を書いているから。
彼の『本当』の気持ちはだれにも分からないよ。

ただ1つ。
確実に分かることは、彼との恋愛を壊したのは質問者自身。
アプリの件は深追いせずにさらっと流しておけばよかったね。

それに、質問者は自覚ないだろうけど、割と重たくて面倒な性格をしていると思うよ。
そういう性格だというキーワードが質問文にいくつか。

・今は別れているのですが、腑に落ちないところがある
・私の悩みに対して
・調べたところ…
・彼に聞くと、
・私をブロックしてまで~堂々巡りです

それと、詮索嫌いだということを質問者が知っているということは、すでに詮索して彼を不快にしてしまったことがあるのではないかな。
そういった積み重ねがあって、アプリの件がとどめ一撃になったんじゃないかな。

つまり。
彼が遊びでも詮索が嫌だったわけでもなく、質問者の性格がいやになったという可能性もあるってこと。
あくまで可能性だけどね。

もしもほんのわずかでも心当たりがあるなら。
別れた後にまで腑に落ちないと深追いしない方がいいよ。
どんどんドツボにはまっていくし、どんどん重く面倒くささが増していくから。
考えても答えは出ないしね。
さっと次の恋愛へシフトするように心がけることで、性格についてわずかながらの心当たりもいずれ消えてなくなる。

最後に蛇足ながら。
アプリごとに規定や仕様が違うので、退会についても説明不足な点もあり、ユーザーとしては自分の会員登録がどういう扱いになっているのか分からないことも多い。
彼の説明が正しい(本当)とか、アプリ側の説明不足のせいで勘違いしているというケースもあると思う。
退会=無料会員というのは本当だと思うよ、入退会を繰り返す悪質なユーザーを制限するために退会しても登録情報を残すという仕様のアプリもあるので。
他の会員には「退会」表示だけど、アプリ内の処理では「休会」といった扱いですぐに再開もできる仕様とか。
その反面、彼が退会したと嘘をついてそれがバレて苦し紛れに言い訳したという可能性もある。
だから疑ってもキリがない。

ぐっどらっくb
この回答への補足あり
    • 0

男の子がハーレムを夢に見て、2股、3股したがる

のは普通で、7割以上の男子がそうです。
女子は、圧倒的に一途で、圧倒的に振られます。
それが、現代の恋人事情です。
なので、この質問自体、世間知らずの範囲です。

アプリなど辞めて、公設結婚相談所に行くべきです。
べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、

次の歌でも聞いて、次回の恋を待ちましょう。
背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の恋に行けるように自分磨き頑張ります