アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、某有名問屋でセリーヌのバッグを購入しましたが
バッグの中のタグに”Made in China"と型押しされているのを発見しました。問い合わせたところ「中国工場で作られたものかと思うが、こちらも正規のルートで仕入れているので偽物ではない。」と回答がありました。この回答は信用していいのでしょうか。
どうしてもMade in China イコール 偽物という固定観念が拭えず。
疑ってます。 本物でも中国製の可能性があるのでしょうか。
購入して間もないので偽物の可能性が高いのであれば返品も考えています。回答宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

中国は人件費がやすいので、中国工場で生産するメーカーも多いです。


驚くことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにカジュアルブランドであったり服飾なら納得したのですが
セリーヌという一流ブランドでそれもバッグだったので
中国生産がされているとは考えにくく。
フランスやイタリアのブランドは他国で生産しても
ヨーロッパ諸国内だと思っていました。

お礼日時:2008/11/21 23:59

あります。


どうしても心配なら、質屋で鑑定してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで購入したブランド品を確かめてみたところ
それぞれフランスだったりイタリーだったりしたので
少し不安だったのですが回答頂き少し安心しました。
その他有名ブランド(シャネルやグッチ・・)でも
”Made in China”の表示が入っているのですか?

お礼日時:2008/11/21 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!