アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、オークションでヒステリックグラマーの洋服を購入しているのですが、疑問があります。
もともと、ヒスの洋服は値段が高めだと思うのですが、新品の物が、100円~出ていたり、それも大量にサイズ違い・色違いで出ているものがあったりすると、疑問になります。

ヒステリックグラマーの偽物ってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

安いTシャツにヒスのロゴだけプリントしたものや

蛇がプリントされた人気のジーンズの偽物は見たことがあります。

なのでオークションで売られている物が偽物である可能性はあります。
あと大量出品で考えられるのはファミリーセールなどで安く入手したものを
いろんな人が出品するケースです。
これらは当然本物ですから
1円スタートだからといって偽物だとは決め付けられません。
たくさんの人の入札を狙ってわざと本物を安値スタートさせるのはオークションのテクニックの1つでもあります。

判断基準は出品者の評価を見て、過去に取引されているブランド物がすべて
2~3千円など安値で取引されていた場合はコピー品を扱っている人です。
また、説明文の中で入手先を明記していない物は入札を避けた方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり偽物ありますよね。
友達からヒスの洋服はオークションで高く売れることを聞いていたので、それにつけこむ悪い人もいてもおかしくないですから・・・。
 まだオークション初心者なので、教えて頂いてありがとうございます。これから、注意深く見ていきたいと思います。

直営店と正規店で購入する以外は100%ニセモノであると

考えたほうがいいでしょう。

ちなみにオークションはほぼ100%ニセモノです。
お金を返してもらうか、ヒステリックグラマーの
ホームページにアクセスしてその業者を告発してもらうようにしましょう。

韓国にはヒステリックグラマー専門のニセモノ屋が
あります。
ちゃんと東大門市場の中に店を構えて元気に営業中です。
オークションや地方のお店なんかでヒステリックグラマーを売っているところはココから仕入れています。

ニセモノ天国の韓国では許されていますが、日本国内では厳しく対処すべきでしょう。

ちなみに、ニセモノを買わされた場合、警察に詐欺被害にあったと相談して、被害届けを出せば懲らしめることはできます。
また、ヒステリックグラマーから民事裁判を起こされるとその業者は何百万円かの損害賠償を支払うハメになります。(売っていた枚数、金額による。)

さらにちなみにですが、あるショップはバーバ○ーチェックのニセモノスカートを販売したところ、バーバ○ーから500万円ほど損害賠償請求をされ、500万円支払ったそうです。
枚数も数千枚売っていたのでこの金額になったそうです。

ニセモノ業者は徹底的にたたくのが基本です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただいてありがとうございます。
偽物ってブランド物のバックとか時計などしか無いのかと思っていました。ちょっとショックです・・・。
 落札したのは、どれも個人の方で、いかにも自分の古着っぽいようなものなので、大丈夫だと思いますが、これからは気をつけたいと思います。
 ありがとうございました。