アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月ほど前に国内アミューズメント施設で獲得したプライズフィギュアが偽物でした。
中身を開ける前にガラスケースに未開封で保存しており、先日開けてみたら明らかに偽物ぽく。プライズ買取専門店に鑑定を依頼したら、やはり国内正規品ではないそうで、箱もコピーして作ったような粗い印刷で、最近増えている様です。とてもがっかりです。

この場合、獲得したアミューズメント施設に返品返金は可能でしょうか?泣き寝入りするしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

50代で医者やっています。


その手のクレーンゲームで景品をとれるなど考えたことがなかったので、初めからあきらめていました。それでもへたくそなりに大金をつぎ込んで、娘のためにチョコレートをゲットした身としてはそういった不正は絶対に許せません。
豪華景品をエサにして私たち一般人から小銭を巻き上げているのなら、せめてエサぐらいは本物を使うべきでしょう。子供と大昔子供だったおっさんの夢を壊すのは絶対に許せません。
断じて泣き寝入りすべきではありません。しっかりと抗議して、誠実な回答が得られないならばSNSで世に問うべきだと思います。社会正義のために頑張ってください。
    • good
    • 1

生活消費者センターに相談してみな

    • good
    • 0

ゲームの景品ってそんなものでしょう。


昔は、景品=偽物ということまで含めて楽しむものでした。
    • good
    • 0

この場合 大事なのは それを どうやって手に入れたのか?でしょうね



クレーンゲームやガチャガチャ等の様な 数十個に1つの割合で高額商品がある物ならば あなたの取った景品は「はずれ」だったと なる

本物の商品が あった場合 あなたのは はずれ・・

其処を どうやって店側が証明するのか?でしょうね
    • good
    • 0

ほぼ不可能でしょう。


「私も偽物とは知らなかった」・・・善意無過失を主張されたら、それで終わりです。
    • good
    • 0

>この場合、獲得したアミューズメント施設に返品返金は可能でしょうか



・そのアミューズメント施設の対応次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!