アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22日から韓国へ旅行に行きます。

寒がりなので、もう靴下にカイロを貼っています。
靴下に貼るタイプのと、普通のタイプのカイロを持って行きたいと思っています。

以前より随分検査が厳しくなっているそうですが、カイロは飛行機へ乗る時の検査でひっかかるでしょうか?

A 回答 (3件)

使い捨てカイロは日本独自の商品です。


日本で 搭乗するときにはほとんど問題にされませんが海外ではチェックされることがあります。

ただ、韓国の場合は日本から持ち込む人が多く検査で引っかかっても現物を見せれば大丈夫です、

靴下に貼るタイプ・衣服に張るタイプは、アメリカ本土に入国の場合や海外で航空機に乗る時の保安検査でかなり厳しくチェックを受けることがあります。
衣類に貼りつけたカイロのおかげで、入国審査で一日別室で取り調べられた人もいます。
くれぐれも日本独自の物であることを忘れないでください。

ところで、日本にしかないおかげで立派なおみやげになります。使い捨てカイロは危険物には該当しないので機内預け入れも、持ち込み手荷物でも大丈夫です。
もし質問されたら Heat Pad、Handy Warmer と意ってください。
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国ですので米国のような事態にはならないと思って持って行くことにします。

お礼日時:2008/11/22 00:33

張るタイプの使い捨てカイロですよね?


昔からある金属のケースのではなく。(今は使用してる人いないか・・・)

探知機が鳴ったっていいじゃない、カイロなんだから。
没収されることなどないし、カイロなんだから靴下、洋服の上からの触診でも明らかに判別できます。

で、探知機に反応しましたっけ?
国内線国際線、または空港ごと、また大規模警備実施期間中等にも反応の強弱が変わってきます(感知精度の設定)。

どこにお住まいなのか不明ですが、韓国は日本と比べても気温も低く、
この時期、大陸からの寒気の移流により寒いですよ。
だからあれだけ唐辛子が生活の中に浸透してるのも、ひとつの要因でしょう。

どうぞ風邪を召されなきよう行ってらっしゃい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使い捨てです^^
日本より1ヶ月季節が先であるそうなので、2月程も寒くないか・・・と思いながらも、南国育ちなので、寒い訳を列挙されるとビビります^^;

お礼日時:2008/11/22 00:39

その物は金属探知機に反応します。



ただ、靴には金具とかついてるので、それも反応しますから、そのままスルーされるかもしれないですが、靴を脱げって言われる時がありますので、その時は恥ずかしいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

靴は脱いでも寒さ対策・・・にします!

お礼日時:2008/11/22 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!