アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうぞ教えて下さい。CDからダビングしたWAV曲をMIDI曲に変換するにはどうすればよいのでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。尚、こちらはPCには詳しくありません。

A 回答 (2件)

基本的にに完全な変換は最初から不可能です。

できません。

WAVEは音の波形データ、MIDIはMIDI規格にそった別音源の、音のタイミングと高さ、長さ,強さのデータを記述した単なるデータファイルだからです。
データの容量を見ればその違いは歴然としますね。

ただし、例外として
鼻歌の音声信号を解析してMIDIにするソフトとか、
cake walkのようなシーケンスソフトでは
波形データから、フィルタのパラメータを設定して
条件に合致した要素をWaveから抽出してMIDIへ変換する
ツールがあります。
私の経験では後者はうまくいったためしがありません。
MIDIでデータ打ち込んだほうが遥かに楽です(爆笑)
    • good
    • 0

過去ログを参照下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42925
    • good
    • 0
この回答へのお礼

janb様へ
有難うございます。
参考URLがとても参考になりました。
では。失礼します。

お礼日時:2001/02/26 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!