アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
パソコンをメーカーの直販サイトで買い換えたのですが
今までまったく使わなかったのでワードやエクセルなどが
入っていないノートパソコンにしました。
ところが子供が授業でパワーポイントを習ってきたり
レポート提出にワードを使わなくてはならなくなりました。
昔のパソコンがまだなんとか動くので今はそちらを使っています。

マイクロソフトのホームページに
ワード、エクセル、パワーポイント2007の無料ダウンロード
があるのですがそれを入れれば大丈夫でしょうか?
これは購入する時に既に入っているものと同じものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

ほぼ同じ機能です。

一般ユーザーにとっては全機能を使えると言ってもいいくらいです。2カ月使えます。

ただし、インストール後にアクティベーション(トライアル版のライセンス認証)が必要になり、使用PCの構成情報をマイクロソフトに送りますので、インターネットに接続している必要があります。

電話でのサポートはありません。というかトライアル版でサポートは期待しないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使える期間が限定されているのですね。
昔のパソコンは富士通、新しいのはNECなのですが
富士通に入っているワードやエクセルは移せないですよね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 11:02

買い換えたパソコンがXPなら


こちらを使用してみてはいかがでしょう。
OpenOffice.org(オープンオフィス)
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.open …

無料でマイクロソフトのOffice製品と互換性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな無料ソフトがあるのですね。
いいかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/23 11:03

同じ物です。


とりあえず60日使えます。

60日でお子さんは使わなくなりますか?

60日過ぎたら動かなくなりますので、購入しないとダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間限定だとわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 11:04

>ところが子供が授業でパワーポイントを習ってきたり


レポート提出にワードを使わなくてはならなくなりました。
昔のパソコンがまだなんとか動くので今はそちらを使っています。

そういう用途なら絶対にOpenOfficeはやめましょう。
OpenOfficeの互換性はそれほど高くなく、表示に大きなずれや表示されないということが多々あります。
操作性も似ているようで違う部分が多いので混乱の元です。
Microsoft Officeで作ったファイルがとりあえず開けるだけぐらいに思っていた方がよいです。
やはり、理想はMicrosoft Officeを購入することです。
経済的理由等でMicrosoft Officeを購入するのは難しいというのであれば、Kingsoft Officeをおすすめします。
互換性は互換Officeの中ではトップクラスで表示にずれが出ることはほとんないです。
ワープロソフトのWriterはWordとの互換性は普通の人が使う分にはほぼ完璧、表計算ソフトのSpreadsheetsのExcelとの互換性もマクロ以外は十分なレベルです。
操作性はMicrosoft Officeの最新版である2007の一つ前の2003に非常に酷似しており、外観とあわせても間違い探しレベルです。
ただ、Microsoft Officeは2007で2003までとは別物なぐらいに操作方法が変わっております。
授業で使っているのが2007の場合は無理してでもMicrosoft Office 2007にした方が混乱を避けられるでしょう。
2003間での場合はKingsoft Officeを選択するのも十分にありです。
迷ったら、30日間無料で試用できますのでダウンロードして見るとよいでしょう。
そして、使ってみて実用に耐えるようならKingsoft Officeを購入するとよいでしょう。
価格は、一番高価なワープロ+表計算+プレゼンテーションのセットのVBA対応版ですら5,480円でMicrosoft Officeと比べるとかなり安価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OpenOfficeは考えた方がいいようですね。
経済的な問題はありません。
最初から入っているものを買っておけばよかったと後悔しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 09:41

古いPCに入ってるOFFICEをアンインストールし


新しいほうにインストールして使ってみてはだめなのでしょうか?
古いほうにインストールされてるってことは
CDがあるはずですよね(どんなのかは知らないけど)。
2007じゃないんでしょうけどね。
とりあえずってことで・・。
その後、ゆっくり考えては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いパソコンには最初から入っていて
何かあった時のため(?)
リカバリーCDがついていました。(2003です。)
パッケージに
「インストール済み
このソフトウェアはお求めのパーソナルコンピューターに
既にインストールされています」
と記されています。
所有者が同じなら別のパソコンにインストールできますでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 09:58

今までのパソコンに入っていたパワーポイントはパソコンとは別に自分で買ってきたものですか?


それでしたらそれをインストールすれば良いだけですよ。
前のパソコンは廃棄したという前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今までのパソコンに入っていたパワーポイントはパソコンとは別に自分で買ってきたものですか?
いえ、最初からインストールされていました。
ソフトはパソコンと共に付いてきました。
リカバリーとかした時のためですよね?
>前のパソコンは廃棄したという前提です。
自分で後で買ったものでも複数のパソコンに入れてはいけないのですか?
パソコン1台につきソフト1つ?なのでしょうか?
私のは購入時に入っていたのですが
そのソフトの代金もパソコン代に上乗せされているのですよね。
でしたら富士通の方を消せばNECの方にインストールできるのかな。
色々と申し訳ありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 10:16

>自分で後で買ったものでも複数のパソコンに入れてはいけないのですか?


パソコン1台につきソフト1つ?なのでしょうか?

それはその製品次第です。ソフトウェアライセンス許諾契約内容を確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ソフトウェアライセンス許諾契約内容を確認して下さい。
確認してみました。
購入したパソコンのみだけに使える
でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 18:45

パソコンに最初から付属したOfficeはOEM版という特殊なライセンスです。


OEM版のOfficeはそのパソコンの付属物扱い(テレビに付属するリモコンのようなもの)でそのパソコンでのみ有効なライセンスです。
ほかのパソコンで使用することはライセンス違反です。
仕様条件が限定される代わりに通常版に比べかなり安価に設定されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>パソコンに最初から付属したOfficeはOEM版という特殊なライセンスです。
そうなんですね。
>仕様条件が限定される代わりに通常版に比べかなり安価に設定されています。
知りませんでした。
早まって買ってしまって後悔しています。
必要なら買うしかないですね・・・
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!