プロが教えるわが家の防犯対策術!

microsoft office 2000を購入して、ノートPC上でインストールしワード、エクセル等を使用していました。ワード2000を開いて文字入力をしようとするととたんに応答なしになってしまいます。サポートセンタに電話で問い合わせたところ無償でのサービスは終了したということで、質問をうけつけてくれませんでした。解決方法をご存知の方教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マイクロソフトは、いい加減な商品ばっかり作ってメーカーとしての責務を果たしてませんね。


バグは、何年たっても製造元が責任を持って無償で治すべきです。
    • good
    • 0

***環境がもしIME2002を使ってた場合***


Word2000+IME2002だとそのような事例があるみたいです。
どうやら入力方式が関係してるっぽいですね。

<Microsoft Word 2000でIME2002を使うとフリーズする>
http://www.loadsystem.net/win/index.html
↑の真ん中へんです。

参考になれば。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみましたがIMEスタンダードを使用しておりました。残念ながら解決できませんでしたが情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 17:10

あなたのパソコンの機種やサービスパックの有無にスペックなど情報をお願いします。

それから、WindowsUPdateなどは行なっていますか

この回答への補足

NEC LaVieJ、 OSはWindows XPです。Microsoft office2000 Premiumの箱ににはサービスリリース1と書かれています。 応答なしのエラーメッセージを送信して、Officeの最新バージョンに設定しましたが問題は解決しませんでした。サービスパックの有無ですが、問合せておりますがおそらく無ではないかと思います。

補足日時:2006/07/18 16:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!