アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝からつまらない質問をして済みません

年明けから多忙な日々が続いていましたが少し時間に余裕が出来ましたので
久しぶりにネットで色々なPVを観てみたいと思い
皆さんのお知恵を拝借したく質問させて頂きます。

1.「あなたの好きなアーティストのPVで
  1番良かったPVと1番良くなかったPVは?」

出来ればその理由や見所等も書き添えて頂けると嬉しいです。
ただ単に映りがカッコ良かったとか気に入らないとかだけでも構いません
好きなアーティストが沢山居る様でしたら複数書いて頂いても結構です。
良かったPVとそうでないPVの落差が激しい程良いです。

2.「アーティストに拘らず今まで見たPVの中で
   1番良かったPVと1番良くなかったPVは?」

これは今までに観た全てのPVの中で
「コレは素晴らしかった」「これは酷かった」
っていうのがございましたらお願い致します。
こちらもその理由や見所等書いて頂けると有り難いです。

ちなみに私が今まで観たPVで1番良かったのは
◆ザ・ポリス(The Police)の
「アラウンド・ユア・フィンガー(Wrapped Around Your Finger)」
大きな蝋燭が立ち並ぶ幻想的な映像が凄く印象的でした。

1番良くなかったのは
◆トニー・バジル(TONI BASIL)の「ミッキー(MICKEY)」
当時「このオバちゃん怖いよ~!!」と思った記憶が有ります。

気長にお待ちしておりますので、何か思い出しましたらお願い致します。
尚PVをしっかりとチェックしてから、お礼をしたいと思いますので
お返事が少し遅れがちになると思います。

A 回答 (13件中11~13件)

一番よかったのは


EMINEM-stan
めちゃめちゃかっこいいです、、
ラップはそこまで好きじゃないんですが
エミネムは別格
曲自体もかなり好きな曲なんですが
歌詞が、なかなかおもしろいストーリになっていて
PVと一緒に歌詞(http://members.tripod.co.jp/eminemjpn/ でみれます)
を見るとかなりおもしろいです、、

一番よくなかったというか
こんなの親とは見れないっていうのが
zebrahead - playmate of the year
曲名からも想像できると思いますが
ホントにバカな感じがでててうけます
だけどPVとしてはある意味最悪だと、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。お礼が遅くなって申し訳ございません

◎エミネム(Eminem)の「スタン(Stan)」
仰るとおりエミネムのラップは独特な世界が有ってカッコイイですね
先に歌詞の内容を頭に入れて置いてから見ると
本当メチャクチャ面白いですね、このPV(笑)

「スタン(Stan)」て言うのは、あの危ないファンの男の人の事なんですね
このスタン役の人どっかで見た事有るのですが・・・有名な俳優さんですよね(名前が出て来ない!)
サンプリングされていたダイド(Dido)の曲も凄く耳に残りますね。
PVに本人も登場してましたよね、トランクに入れられちゃったみたいですが(笑)
エミネムと言えば「ウィズアウト・ミー(Without Me)」のPVもまた違った意味でイイですよね

◎ゼブラ・ヘッド(Zebrahead)の「プレイメイト・オブ・ザ・イヤー(Playmate Of The Year)」
かなり探しまくったのですが、30秒だけしか観る事が出来なかったんです(ρ_;)
観られたのはチョットだけでは有りますが、タイトル通りの内容でした(笑)
水着のおネエさん達が沢山お尻振って踊ってますね
この人達は本当のプレイメイトなんでしょうか?
確かにこれは親と一緒じゃ見れないですね(笑)
もしかして最初から最後までPVはこのノリなんでしょうか
そうだとすると、ある意味最悪ってのは言えてますね、、
でもタマにはこういうおバカなのも必要だとは思います。。

エミネムのPVの楽しみ方まで教えて下さってありがとうございます♪
おかげで何倍にも楽しめた様な気がします。面白いのでつい何回も見てしまいました(笑)
もし、また何か思い出しましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/01/22 11:54

メジャーどころしか分かりませんが…



やはりマイケル・ジャクソン物はどれも凝っていて好きです。
「Black or White」のモーフィングを初めて見た時はビックリしたなぁ…

スパイク・ジョーンズ作 FAT BOY SLIM「Weapon of Choice」も
オトボケで好きです。MTVで賞を取ってたっけ。

最近ではココでも質問したKYLIE MINOGUEの「COME INTO MY WORLD」が
お気に入り。でもストリーミングの小さな画面では良く分からないかも…

怖いというかキモいのは文句なくrobbie williamsの「rock DJ」脱ぎ過ぎ(笑)
ヨーロッパでは放送禁止だったかな?

ホント有名どころばかりで申し訳ない(^^; ちなみに
最初にはまったPVはa-haの「Take on me」です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。お礼が少々遅れてスミマセン。

>メジャーどころしか分かりませんが…
いえ、私が質問内で書いてるPVこそバリバリメジャー(笑)なので大丈夫です(しかもエラ古です)
それより沢山教えて戴けて有り難いです。ちゃんと全部見つかりましたよ。

◎マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の「ブラック・オア・ホワイト(BLACK OR WHITE)」
私もモーフィングを初めて観た時はビックリしましたよ、
次の顔に変わる瞬間なんかチョット気色悪かったりしますよね(笑)
もう1つモーフィングで有名なPVで
ゴドレー&クレーム(Godley & Creme)の「クライ(Cry)」って曲が有るのですが
私はそっちの方で初めてモーフィングを見たんです。これも凄かったですよ。

で、このマイケル・ジャクソンのPV私てっきり
このモーフィング・シーンでお終いなのかと思っていたのですが、、、
全部で11分も有るんですね、モーフィングが終わってからのシーンが長い長い(笑)
何故か最後はザ・シンプソンズでした。
「ホーム・アローン」の男の子(名前忘れた)も出てましたね
監督はジョン・ランディスさんですかぁ、やっぱお金かかってますね

◎ファットボーイ・スリム(Fatboy Slim)の「ウェポン・オブ・チョイス(Weapon of Choice)」
私もこれはハマリましたよ、イイですよね何度見ても(笑)
あのクリストファー・ウォーケンを起用してこんな楽しいPV作っちゃうなんて
さすがスパイク・ジョーンズ監督ですよね。彼の映画「マルコヴィッチの穴」も好きです。

◎カイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)の「カム・イントゥ・マイ・ワールド(Come into my world)」
このPVに関して以前に質問されていたんですね、質問検索して読ませて戴きました。
専門的な内容でとても勉強になりますね。クロマキー技術ですかぁ。。。
私このPVは今回初めて観ました。
カイリー・ミノーグが増える増えるで、よく見ると周りの人達も増えてるんですね
こういったタイプのPVは初めてなので面白かったです。
でもあまり真剣に見てるとクラクラしてくるって言うか酔っちゃいますね(笑)

で、私いつもPV観てオッ!!と思ったら
そのPV撮った監督さんをココ↓で調べるのですが
http://www.clipland.com/Summary/701006356/
このカイリー・ミノーグのPV撮った人ってミッシェル・ゴンドリーさんなんですね
さっきのスパイク・ジョーンズと一緒に
「ヒューマンネイチャー」って映画作った人ですよね。これも面白かったです。

◎ロビー・ウィリアムス(Robbie Williams)の「ロックDJ(Rock DJ)」
これも初めて観ましたが(結構知らないの多いんです)
脱ぎ過ぎ!なんてモンじゃ無いですね(笑)最後骨になってるじゃないですか!
特に尻の肉をめくってる所がキモかったです。
あれなら放送禁止にする国が有ってもおかしくないですね(笑)
途中ボカシ入ってたし・・・
これは私もダメな方に入れておこうかな(笑)

>ちなみに 最初にはまったPVはa-haの「Take on me」です(笑)
あまりに懐かしいのでコレも観てきました(笑)
これは当時凄く話題になりましたよね
コミック雑誌の中に女の子が引っ張られて入ってっちゃうんですよね
確かあの女性はヴォーカルのモートンの彼女でしたっけ?(今はどうだか知らないが)
エンディングもイイですよね(笑)
このPVの監督さんもダイアー・ストレイツのPVとか撮ってた有名な人ですよね

”有名どころばかりで申し訳ない”なんて、とんでも無いです。
その内半分は観た事無いモノだったし、おまけに懐かしいPVまで観られて
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
もし、何かまた思い出しましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/01/21 16:51

今はどうかわかりませんが、


レコード大賞で、「PV賞」みたいなのがありますよね?
他にも、SSTVとかでも。

邦楽でもよいですか?しかもかなりベタ・・・。
ミスチルの「君が好き」がいいですね~。
他には、桑田佳祐の「東京」
ストーリー仕立てになっているものが好きです。

ところでPVを見られるサイトなんてあるんですか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
出来れば今回は海外アーティストのカテゴリーで質問させて頂いてますので
洋楽でお願いしたく思います。

そうですね海外ではMTVのアワード等も有りますし
日本でもそういった賞が有るみたいですね
そういった有名な物もそれなりに素晴らしいですが
今回は個人的に好き、またはあまり良くなかったと思うPVを
教えて頂ければ嬉しいです。

PVを観られるサイトですが洋楽でしたら
海外のHPで全編無料で観られる所が沢山有るんですよ

ご紹介頂いた2つのPV探して観てみたいと思います。
お礼はそれからにさせて頂きますね
ただ邦楽のPVは全編無料で視聴出来るHPがなかなか無いですよね
ですので、もし見つける事が出来なかったらゴメンナサイ

洋楽でも何かお薦めございましたらまたお願い致します。

補足日時:2003/01/20 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めまして、ご回答ありがとうございます。
お礼が少々遅くなって申し訳ありません

>邦楽でもよいですか?しかもかなりベタ・・・。

と言う事でしたが、実は私、普段洋楽しか聴かないもので
この辺のPVがベタなのかどうかも判らないんです(お恥ずかしいです)

PVですが早速探して来ました。
まず
◎Mr.Children の「君が好き」
 残念ながら観る事が出来ませんでした(力不足で申し訳無いです)
 色々と調べてみた所、俳優の窪塚洋介さんが友情出演されているみたいですね
 このPVを絶賛している記事が多かったので
 是非一度機会が有りましたら観てみたいと思います。
 
◎桑田佳祐の「東京」
 こちらは50秒だけ視聴する事が出来ました。
 私が観る事の出来た部分では
 いきなり中尾彬が女性の首絞めてましたねぇ(笑)
 この人はこういった役がやはり似合いますね
 過去にも何度か中尾彬が誰かの首を絞めてるシーンを見た覚えが有ります。
 少ししか観る事は出来ませんでしたが
 充分ストーリー性を感じ取る事が出来ましたし
 全編観てみたいなって凄く思いました。

邦楽のPVはあまり観る機会が無かったので、とても新鮮でも有りました。
教えて下さってどうもありがとうございました。
私もストーリー仕立てのPV好きです♪

また洋楽でも何かご存知でしたらお願い致します。
  
 
 

お礼日時:2003/01/21 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!