プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度利用することになったのですが、テレビについてが気になったので質問します。お答いただけたら助かります。
★全ての部屋にテレビはついているのか?
★部屋内でのビデオの再生・録画は可能か?

旅行中にどうしても見たいテレビがあるので見れるのか不安です。
沖縄でも放送はされるのですが、もしビデオデッキもついていたら録画もしたいと思ってます。

知っている方、泊まったことのある方、回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

ホテルの部屋には基本的にTVはあってもレコーダーは付いていません。

アナログ放送時代はビデオデッキの貸し出しを行うホテルも多かったのですが、現在は多くのホテルが地デジ対応のTVに切り換えており、それに合わせてポータブルDVDプレーヤー(録画機能無し)の貸し出しはあってもビデオデッキの貸し出しは廃止してしまったというケースが多いです。
ホテルによって有無の違いもありますし、有ったとしても数に限りがありますので、こればかりは個別にご確認頂いたほうがいいでしょう。

注意点として、修学旅行の学生さんが宿泊する場合、学校からのリクエストとして宿泊期間中はTVを撤去してしまう事もありますし、貸し出しサービスを一切行わないケースもあります。
また、TVがあっても宿泊期間中は外部入出力端子を塞いでしまう事もままあります。
(ポータブルDVDやゲーム機を持ち込む学生さんがいるため)

一般客と修学旅行生とでは利用条件・状況が異なるため、ホテルから提供できるサービスも異なってしまいます。
ご利用時の状況も添えて直接お問い合わせをなさるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

tomonosuke2005さま
ありがとうございます!
そうですね、直接確認してみます。助かりました^^

http://www.hotel-miyuki.jp/madoguti.html

質問者さんは修学旅行ですね。
ホテルで部屋にテレビがない所は少ないです。
また、ビデオがある施設は少なく、録画はまず駄目です。
念のため、上記にメールして聞くと間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりホテルの方に聞いてみたほうがいいですかね?
ありがとうございました!