プロが教えるわが家の防犯対策術!

性犯罪が増える中、それを助長するかのようにアダルトビデオ等が
世の中に出回っています。私はそういった類のものを
最近見る(見せられる)機会があったのですが、見るに耐え難いものでした。強い吐き気がしました。
これを普通に見る男の感覚が狂っているとも思いました。

内容は泣きじゃくる女性を縛りつけ、数人の男たちが乱暴な言葉を
並び立て女性に性的暴行をするといったものです(もちろん女優の方が演技なのは知ってます)。
私はショックで途中から見れませんでした。
はっきり言って女性は男性の性処理の道具ではありません。
ああいった演出をすることでいかに男性が女性を蔑まして見ているか分かります。
蔑まして見られなきゃいけないのはどっちだか。

また昔男の子の家に遊びに行ったときにもロリコン向けの最低な漫画がありました。
変な触手みたいなものに襲われるやつです。
あれを見る人は少女にレイプしたい願望があるのですか?はっきり言って気持ち悪いし、
人としてもう終わってると思います。
本当にいつ犯罪を犯すか分かりません。怖いです。
もし好きな男性がそんなものを持ってたら一瞬で冷めます。


とにかくアダルトビデオには反対です(特にレイプとロリコンは全て排除すべき)。
これから性犯罪を無くすためにも規制がされることを強く望みます。
私の考えに同意してくださる方いませんか?
また異議がある人の意見(言い訳)も聞きたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

・・・


貴方は最初
>>そういった人を犯罪に目覚めさせないためにも
と断言してました。
それを否定する資料を提示したとたん
>あまりにも容易に歪んだ性欲を
>満たせる今の世の中は異常ではないですか?
とすり替えています。
この理由は後付けだと思います。
本当の理由を教えてください。
ただ単に「自分が不快だから世の中から消滅させるべきだ」という理由であれば、どんな説明をしたところであなたの不快感を消すことが出来ない以上無駄ですし、質問すること自体が間違いということになります。

ちなみに「容易に性欲を満たせることが問題」であれば、この理屈ではアダルトビデオは犯罪を抑止できる便利なアイテムということになるので規制すべきでは無いと思いますよ。
このビデオが販売されることによって性欲が満たされ被害者が出ていないわけですから、規制したら被害者が増えることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

>本当の理由を教えてください。

理由はもちろん自分も不快だし
性犯罪に必ずしもつながっていないとは言え
そういったものが世に溢れている事が
恐ろしいのです。

なぜ理性で抑えることが出来ないのでしょうか…?
アダルトビデオの何がいいのか分かりません。
まあこれを言い出すときりがないので、
このあたりで締め切らせていただきます。

お礼日時:2008/11/25 01:59

ずらずらと統計を並べるわけではないが


http://www.npa.go.jp/hakusyo/s49/s49s0401.html
昭和40年前後年間6500件以上の強姦が認知されています。
昭和40年代後半には4000件ほど。

http://www.npa.go.jp/hakusyo/s60/s60s0202.html
昭和50年代後半には2000件レベル
ビデオがだいたい家庭に普及したのが昭和60年代で村西監督が「ナイスですね」なんて言っていたのが、昭和60年ころから。
http://61.117.156.245/hakusyo/h08/h08s0303.html
平成の前半には1500件ほど。

統計的な因果関係ですと、アダルトビデオの普及が性犯罪(強姦に限るが)の増加を助長しているとは言えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

実際に性犯罪につながっているとは言い切れないことは
分かりましたが、だからといって
アダルトビデオが今までどおり世の中に
普及していいとは思いません。

お礼日時:2008/11/25 01:53

質問者の意見に賛同します。


それは「別におもしろくないから」というのが最大の理由になります。
その前提で、アダルトビデオが不快であるという他者の意見も納得できますので、であれば、この世からアダルトビデオをなくしても良いと思う次第です。
ただし、あまり「性犯罪を減らすため」という部分を強調しても意味はないと思います。
そうすることで果たして性犯罪が減るか増えるかは、その時にならないと判らないでしょう。
自分の感覚として「不快だからなくしてほしい」と主張するのは正当ですし、無根拠で楽観的な未来予測は交えないほうが賢明かと。

また反対に、アダルトビデオが必要もしくは有益であるという説得力ある意見があるのなら、私も考え方が変わるかも知れません。
質問欄だけに限らず日常的にも今の所、そういう意見を聞いたことはありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

>自分の感覚として「不快だからなくしてほしい」と主張するのは正当ですし

はい、不快だからなくしてほしいです。

>また反対に、アダルトビデオが必要もしくは有益であるという説得力ある意見があるのなら、私も考え方が変わるかも知れません。
質問欄だけに限らず日常的にも今の所、そういう意見を聞いたことはありませんが…。

後ろめたい気持ちがあるんでしょうね。
はっきりと肯定できないのは
どこかで罪悪感があるからです。

お礼日時:2008/11/24 21:53

質問者さんがどのような主義主張を持とうと、それは全く構わないのですが、とりあえず、事実関係を全く調べず、かつ、自分勝手な想像だけで主張されても何の説得力もありません。



No.11さんが仰っている通り、性犯罪そのものは、まず減少しています。
勿論、この強姦などは、親告罪ですので、暗数が多いというのは考えられます。しかし、それは、現在であろうと、過去であろうと状況は同じです(むしろ、警察が対応するために、女性の相談員を置くなど、言いやすい状況を作っている、とすら言えます)

それから、そういう映像などを見ると、犯罪に走る、というようなものも、心理学やメディア研究などの世界で否定されています。
それを見ると性犯罪に走る、という主張そのものも、あまり説得力のあるものとは言えません。

質問者さんの主張は、単なる感情論でしかありません。
勿論、質問者さんがそういうものが嫌いである、という考えそのものを否定するつもりはありません。しかし、それを正当化するために「性犯罪が増えている」という間違ったことを言い、かつ、心理学研究で否定されている強力効果論(メディアを見ることで、人間の行動がすなわち規定されてしまうという論)を持ち上げられても、同意のしようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

>事実関係を全く調べず、かつ、自分勝手な想像だけで主張されても何の説得力もありません。

これに関してはすみません。
感情論と言われればそれまでですね。
正直私にとってアダルトビデオ等がなくなっても
みなさんと違って(一部の人は除く)何も困りませんので
つい一方的な気持ちをぶつけてしまいました。

数字で見れば性犯罪は減っているのかもしれませんが
子供たちを含め性に対しての危機意識が下がっているのも
原因ではないでしょうか?
アダルトサイト等が簡単に閲覧できるなどの状況もあり、
みながアダルトビデオの中などで行われてる事が
当たり前の事であると考えさせられているように思います。
だから何か事件があってもなあなあで済まされている気がしてなりません。

お礼日時:2008/11/24 21:46

>ですが、学校の先生などがそういったレイプなどを


>見て喜んでいる人だったらイヤじゃないですか?
見ないで妄想してるだけの先生だったら嫌じゃないんですか?

>そういった人を犯罪に目覚めさせないためにも
>何らかの手段で少しずつ危ないビデオをなくしていくべきです。
ビデオの開発とともに犯罪件数が増加しているのならそれも理解しましょう。
VHSが開発されたのが1976年。
DVDは1996年です。
強姦被害者数の統計結果です。幼女強姦も上の方に乗ってますね。
http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoRape.htm#G- …
近年増えては居ますが、ビデオの販売とは特に因果関係が内容に思います。
強制猥褻は増えてますが、少なくともアダルトビデオを規制したところでレイプやロリコンが減る事は無いと思います。
ゆえに、規制したところで何の効果も無いと思うのですが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

>見ないで妄想してるだけの先生だったら嫌じゃないんですか?

どっちもイヤですが、妄想するだけならまだマシだと思います。
実際映像で見た時のショックは凄まじいので。

>ゆえに、規制したところで何の効果も無いと思うのですが、どうでしょう?

確かにそうかもしれませんが、あまりにも容易に歪んだ性欲を
満たせる今の世の中は異常ではないですか?
このままほったらかしにしてはいけないと思います。

お礼日時:2008/11/24 21:26

以前男性のオナニーについて質問されてた方ですかね。



僕はAVに限らずあらゆるフィクションに対する規制に反対です。
その内容が鬼畜レイプだろうと猟奇殺人だろうと関係なく、です。

ビデオでも漫画でもゲームでも、
内容に性的なもの、あるいは極度に残虐なものが含まれる場合、いずれも対象は成人に限定されています。
ここでの「成人」というのは文字通り単純に年齢制限という意味でしょうが、
暗黙の了解として
「現実とフィクションの区別が出来る人間」
を想定していると個人的に解釈しています。

成人していても「現実とフィクションの区別がつかない」ことが問題なのです。
実際にはどうしても行動に移してしまう奴もいるでしょうが、
AVを規制することでそういう連中を抑止できるかについては甚だ疑問です。
AVを規制したところで必ず他のなにかに影響されるでしょう。
例えば、「異邦人」に影響されて人を殺す阿呆がいるかもしれません。
その場合にカミュの全作品、またはあらゆる小説を発禁にしますか?
法的ないわゆる「不健全なもの」の取り締まりに効果がないことは禁酒法の例を見れば明らかです。
どうしたって犯罪を犯す奴は犯すから仕方が無いなどというつもりはありませんが、
現実的な策としては罰則強化、
治安の向上(レイプなどの犯罪が生じにくいような環境の整備)、
あとは悪い影響を受けやすいと思われる未成年の閲覧を防ぐためゾーニングの徹底を図る、
ぐらいしかないと思われます。

僕は自分の嫌悪感だけで規制するべきという貴女の独善的な考えの方が恐ろしいです。
貴女の独善性は「反対意見」を「言い訳」というところにもあらわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

未成年でも現実とフィクションを区別できる人もいれば
成人になってもそれができない困った人がいます。
それを一人一人見分けるのは至難の業だと思います。
ですので最初から規制して無くしてしまえば
犯罪も減るのではと考えました。


私の考えは独善的かもしれませんが
こういった強い態度でないと結局うやむやに済まされてしまう
のではないでしょうか。

お礼日時:2008/11/24 21:19

ご指摘の通り、ひどい内容のものが出回っていることは、私も非常に嫌悪感を感じます。


いくら作り物と分かっていようが、正視に堪えません、吐き気をもよおしますね。
この種の嗜好は私には理解できません。

現実問題としては、男性の欲求は女性のそれとは異なる性質だといいますので、一般的なAV自体を排除することはあまり賛成できませんが、犯罪性のあるものは私も規制をするべきかと考えます。
また、ネット等で未成年がたやすくアクセスできる状態においては、このような異常な行為が正常であると誤解させる可能性もあり、歪んだ性意識や、女性への見方を植えつける可能性もあります。

必ず犯罪につながるとまでは思いませんが、しかし、現実と虚構の区別の付かない困った人間が、普通の顔をして普通に生活している中では、十分に犯罪へのヒントやきっかけとなる可能性もあろうと思います。

しかしながら規制をかけることでさらにアングラ化してしまう面も否めませんので悩ましいところです。

個人的にはこれら商品の完全規制は現実的でないと考えています。
しかし、再犯率の極めて高い性犯罪者(痴漢も含む)への処罰が異常に軽すぎる点はすぐにでも是正されるべきだと考えています。

なお、あなたの彼氏も男性である以上、AV自体はあなたが止めても見ますが、正常な内容のものならばあまり目くじらを立てないほうが良いと思います。
わざわざ聞く必要はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

>ネット等で未成年がたやすくアクセスできる状態においては、このような異常な行為が正常であると誤解させる可能性もあり、
歪んだ性意識や、女性への見方を植えつける可能性もあります。

そうなんですよ。性に対して軽く見てしまうような風潮ができているのではないかと思います。

>正常な内容のものならばあまり目くじらを立てないほうが良いと思います。

私も本当は目くじらを立てたくなんてないですよ。ただ正常な内容というのがよく分かりません。
性行為を軽視するのが正常なこととは思えませんので。

お礼日時:2008/11/24 19:32

私はB級スプラッタ映画が好きです。


ですが生身の人間の血を見るのは嫌いです。
一時ネットに出回った「人質の首切り映像」は絶対に見れません。

それと同じに質問者さんが見せられたというDVDは、進んでみようとは思いませんが、平気で見れるでしょう。
「作り物」ですから。
いえ、平気ではないですね、ばっかじゃないのと思います。
好んでみる男性より、出演女性の方が「普通ではない」と私は思います。

>本当にいつ犯罪を犯すか分かりません。怖いです。
頭の中の妄想は人それぞれです。
実際に犯罪行為を起こしたのならとにかく、頭の中を規制することはできません。
そういったDVDを見た人間が性犯罪を起こす訳ではなく、犯罪にまで進んでしまう人間が好んで見ているだけの事。

その違いが分かりますか?

ただDVDに限らず、漫画や小説でも氾濫していますね、今の時代。
小さい子どもの目にも簡単に触れてしまう。
それは困った事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

>好んでみる男性より、出演女性の方が「普通ではない」と私は思います。

私からするとどっちもどっちですよね。まあ需要と供給のバランスは取れてるのかもしれないけど。もちろんそれらをビジネスにして金儲けしている人たちも悪いです。

ネットが及ぼす悪影響は多大なものですね。子供が子供を襲うなんて事件も過去にはあるようですし…。

お礼日時:2008/11/24 11:24

現状、一番アダルトなのは、少女雑誌。


ヤヨイ系を始め、卑猥なものばかりなので、そちらも見てみたら?
※これらの趣味は、男性から見れば、完璧に変態ですねw


SMであろうと、個人的性癖に対して、とかやく言っても始まりません。
襲われるのが好きでも、襲われるのが好きでも
そう言う変態が存在しても、貴方の好みで、区別する必要はありませんねw
犯罪を犯せば逮捕されますが、そうで無ければ制限する必要は無いでしょうね。
(酒やタバコ・公的バクチは、犯罪抑制の為のガス抜き的効果がありますので、同様の効果が望まれて存在しているものですからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

女性もそういった類のものを見るのですか。
レディコミなんかは昔からよく聞きますが
ヤオイといわれるものは最近知りました。

ただそれに影響されて女性も性に対して
開放的になりすぎるのはどうかと…。
犯罪者の餌食になって欲しくないですね。

お礼日時:2008/11/24 09:42

ネットでなく実社会で主張したり署名集めをやったほうがいいでしょう。


匿名のネットでは本音が出ますが、顔と名前を出して堂々と正当な娯楽であると主張できる人間はあまりいません。男性から署名を集めることも容易と思います。

参考URL:http://www.unicef.or.jp/special/0705/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

ネットで本音が出るからこそ、ここで聞きたかったんですけどね。
実際署名集めなどすることもありだとは思います。

ただ男性の中でも暴力的なビデオに対して嫌悪感を
持たれてる方もいらっしゃるみたいなので少し安心しました。

お礼日時:2008/11/24 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!