プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEが重いと友達に話すと
火狐は軽いし使いやすいよ とすすめられたので
火狐をインストールしてみました

ページに飛ぶのも軽く 
少々慣れが必要かな?と思いつついじっているのですが・・・・・
アドオンのテーマをVista風に変えてみました
なるべくIEに近いのを探していたのですが 
今のところこれが一番近かったので;

質問したいのは2つあります
1つはリンク先をクリックしたときに
IEのようにカチッカチッと鳴らなくなったことです
IEのときは問題なく鳴っていました
仕様ならかまわないのですが  なにかのバグなのだろうかと不安になったので;

もう1つはリンク先にクリックしたときに
この火狐にしたとたん
未訪問のリンク色から、訪問済みのリンク色にかわらなくなってしまいました
(設定では未訪問リンクは青、訪問済みは紫になっていました 設定を触ってはいません)
これも仕様なのかわからないのですが;
リンク色を変える方法を教えてください;

A 回答 (3件)

>質問したいのは2つあります


1つはリンク先をクリックしたときに
IEのようにカチッカチッと鳴らなくなったことです

こちらを参考にしてください。
過去ログです。
firefox 音が鳴らない
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2343372.html

私は、
前からあるのは知っていたのですが、
使用した事はありません。


>もう1つはリンク先にクリックしたときに
この火狐にしたとたん
未訪問のリンク色から、訪問済みのリンク色にかわらなくなってしまいました
(設定では未訪問リンクは青、訪問済みは紫になっていました 設定を触ってはいません)

質問者様は「テーマ」を使用している様ですが・・
この「テーマ」が原因かもです・・?
(一度「default」にもどして確認をしてください。)
若しくは、こちらを参考に
"Mozilla Japan - Firefox サポート - ナレッジベース - 訪問済みリンクの文字色が変わらない"
http://mozilla.jp/support/firefox/kb/002552

ページ内の「リンク」も参考に"配色設定"
Firefox サポート - リファレンス - オプションウィンドウ

(常にここでの設定を使用するには、"Web ページが指定した配色を優先する" からチェックを外してください。)
これでなんとかなりそうな感じですが・・

ダメな場合は
No.1さんの言う「クリーンインストール」を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音のほうは仕様なのですね
IEの音で慣れてしまっていたので多少違和感はするのですが
慣れようと思います

"Web ページが指定した配色を優先する" からチェックを外してから
またチェックを戻すと
訪問済みの紫色になっていました!

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2008/11/24 12:42

音は確かに仕様です。



一度踏んだリンクの色が変わらないのは環境による様です。
1.0から使ってますがインストールするソフトやアドオンで変わるようです。
もう5年以上色が変わらない状態で使ってますが動作に支障は無いので異常ではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音は仕様なのですね
慣れてみようとおもいます

動作にも支障がないとわかってとても安心しました
リンク色はどうにか色が変わるようになりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/24 12:44

まずこのようなサイトでは俗語は止めましょう。


火狐って何ですか?と言われてしまいますよ。
Firefoxと正式名を記述して下さい。

音の件は仕様です。
IEの場合はOSと密接な関係があるのでそうなっていただけです。

色の件は異常だと思います。
Firefoxをクリーンインストールしてみて下さい。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17

この回答への補足

ついついクセで火狐と使ってしまいました;
大変失礼なことをしてしまい申し訳ありませんでした
これから気をつけていこうと思います

音は仕様だとわかり バグじゃないとわかってとても安心しました
OSとの関係もあるのですね 

どうにかチェックをはずして再度戻してみると
どうにか色が変わるようになりました
これからなにか不具合があったらクリーンインストールしてみようと思います

ご丁寧にありがとうございました

補足日時:2008/11/24 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のアドバイスのおかげで
リンク色が直りました

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/11/24 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!