プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問をみたのですが、自分ではなかなか答えが見つからず、とても悩んでいますので、少しでもよくなるように、質問させて頂きます。30歳、男性、3年くらい前から前頭部の薄毛に悩んでます。
体質はやせ型、食べても太らない体質、高校生のころはニキビがすごくて悩んでました。もともと髪質は細く、薄く、猫っ毛、少し前まではよく帽子をかぶってました。髪型が決まらず、整髪剤つけて固めたのに、帽子かぶるなんて今思えばよくないこと多々してました。
男性ホルモンとかの影響をよく耳にしますが、髭もたいして濃くなく、胸毛等もまったくなしです。
ここ3か月くらいから、たばこは少しづづ減らし(一日5,6本)、食事も魚、野菜を多く取るように心がけてます。ビタミン、ミネラル、ノコヤシのサプリメントもランダムに摂取してます。睡眠も12時には寝る、運動はしませんが、ストレッチ、軽い腹筋、腕立ても行ってます。
しかし、最近、Mのこめかみの両脇も薄くなって、よく見れば産毛は生えてるのですが、そんなに長くなく、髪を上げるとMの真ん中のVの字がせばまってきてる感じです、結構な感じで地肌みえます。産毛はよーく見ないと目立たない感じ。鏡を見ると、Mの進行してる部分、テカテカしてます。鼻の頭、耳は結構日中触ると皮脂が手につきます。お風呂はよく温まって、汗を少しかきながら、マッサージはしてます。無添加シャンプーでできる限りよくすすいでます。育毛剤もあらゆるサイトで調べて、2か月くらい前からハツ○ールの飲み薬、軟膏を塗ってます。頭頂部は問題はなさそうです。プロペシア等、Mには効かないという声もあり、リスクもありそうなので最後の手段と考えておりますが、何かよい方法はあるのでしょうか?特に気になる点というのが、よくM字ハゲは男性ホルモンの影響とのことですが、ひげ、体毛が薄い、色白(これは関係ないかな?)、やせ形の私でもホルモンの影響といえるのでしょうか?なぜ進行してるかわからない(みんなそうでしょうが)。ちなみに家族は禿はなし。母親のお父さんは写真では白髪で禿てるようにみえます。長文で失礼しますが、具体的に書いたほうがやかりやすいと思いました。お忙しい中申し訳ないですが、教えてください。大変悩んでます。

A 回答 (2件)

残念ながら ハゲは現在どんな手段をとってもなおりません

諦めてください
ただ ほんのまれですが なおることもあるらしいですが
おそらく宝くじに当たるよりはるかに難しいまさに奇跡的なことが
おこらないかぎり 絶望的といわざるえません
ので かっこいいハゲをめざして前向きに検討されてはいかがでしょうか?

現状維持ならば可能かもしれませんが かなり薄くなってきた頭やとくにMのうっすらハゲは客観的にみてものすごくかっこわるいものです

自分自身の真実にしっかりと目をむけるのも勇気がいりますが
逃げていては幸せはつかめません

堂々とハゲ なおかつ かっこいいハゲにむかってすすんでみませんか?

最後に頭にかける無駄なお金を他の事に使った方が100倍素敵になれますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそのとおりと思います。
諦めも肝心ですよね。昔は薄くなりだしたころは、よく禿げたら坊主にするとか、スキンにするとか、周りに話してたけど、実際は厳しいものです。
いい方向に考えて頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

私は、M字ハゲと頭頂部ハゲで悩んでいる者です。

今まで信頼できそうな商品を試してみました。
ハゲの回復には、最低半年使い続けなければならない商品がほとんどで、一つの商品に対し2年間使い続けるようにしました。
まず育毛剤を使用するにしても、毛根に皮脂が詰まっていれば意味がないということで、マイクロスコープを購入し、シャンプーしてドライヤーで乾かした後すぐにパソコンに繋いだマイクロスコープで自分の頭皮を見てみました。
皮脂がびっしり詰まっていて、全く取れていません。
そこで、洗浄力の強いシャンプーを探して、スカルプDやインディアンシャンプーなど使ってみましたが、皮脂は残っていました。
洗い方が悪いのかと思い、とある情報商材にも手を出してみましたが、全く効果はなく、効果がなければ全額返金と謳っていたのに、返金請求をすればなしのつぶて。。。
いつも通う理髪店でシャンプーしてもらったら時に、自分で洗髪すると皮脂が残ってるんですって相談すると、洗い方を教えてもらって、なぜかその理髪店に同じマイクロスコープがあり、見せてらうと皮脂が取れていました。
教えてもらったとおり、洗髪をし、マイクロスコープで確認すると、皮脂は取れるようになりました。
以前はプロペシアのジェネリック薬であるフィンペシアというのを個人代行輸入で入手し飲みつつ、ミノキシジル5%のカークランドという塗布剤を塗り、おまけにミノキシジル錠剤を飲み、ビオチン、亜鉛、リジンなど発毛に良いとされているものを飲み続けましたが、頭頂部のハゲは直りましたが、M字は効果がありません。
それより、副作用として精子が極端に減少します。
医者でAGAの処方を受けている方のブログを読んだことがありますが、その方もそのようにおっしゃっています。
個人差があるかもしれませんが、プロペシア等に手を出すのであれば、その覚悟はしておいた方がいいと思います。
世の中にはハゲでもかっこいい人はいくらでもいるのですが、色々と観察してみると、
・頭の形がいい
・眉毛が濃くて、形が良い
・目が大きい
・ひげ面が似合う
なのかなって思うこの頃です。
まぁこれは自分の主観です。
今は、散々毛髪に金をかけてきた分、効果がないので、違う金の使い方をしようと思っています。
    • 0