アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学六年生で、でも、すごく海外セレブのゴシップとか、ネイルのこと、ファッションのことなど、とても興味があります。でも、母や姉からは私がませてるようにしか見えないようなのです。私はそんなつもりは全然ないのですが・・・みなさんは、どうおもいますか?また、皆さんが子供の時は、どうだったのでしょうか??よければ教えてください。

A 回答 (4件)

早いですねぇ。

私が小学6年のころはオシャレなんか興味なかったし、ただ回りとはしゃいで遊んでいるだけでした。
遊ぶことしか考えてなかったです。
ませてる…という言い方は微妙ですが、興味を持つのはとても良いことだと思いますよ。

最近は幼稚園の子でも髪を染めていたり、凄くオシャレだったりしますけど、昔はそんなことなかったですからね。
お母様やお姉様から見ればやっぱり早いと驚いているのだと思いますよ。
悪い事ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見、本当にありがとうございます(^^♪

25歳 男 社会人

私の小学生のころはどちらかというと、友達とワイワイ騒いでいました。

○今は、いろんな雑誌、情報があります。興味がわくのが普通だと思い ます。私はおかしくないと思います。
○お母さん、お姉さんからすれば、早いのだと思います。
○自分がおかしくないと思うのなら大丈夫です。
○私はませているとは思いません。
○皆さんが子供のころどうだったかと書いてありますが、それは関係な いと思います。時代によって子供の過ごし方は変わります。昔の意見 を参考しても意味ないと思います。
○小学校六年生なのですから興味あることはどんどん探してみるといい です。(あまり、専門的なことはあてにしないほうがいいと思う)
○人それぞれ興味を持つものが違います。
○ただし、見ててもわかると思うけど、セレブ、ネイルはどが過ぎると 大変なことになるから気をつけてね。

小学校六年生さんにはちょっと難かったかな?
僕の意見が参考になるといいけど。
    • 0

私が小学生のころ(15年以上前ですが)も同じような感じでしたね~。

その頃はセレブとか言葉なかったですが、海外の女優さんの話とか、
ネイルは当時は「爪磨き」が主流だったのですが(年代感じるなぁ…笑)、
どこそこのやつは1週間くらいピカピカのまんまになる、とか、
ファッションは当時ちゃんと理解してたか怪しいですが、
「体のラインがどうこう」と、友だちとしょっちゅうワイワイ言ってました。

で、両親や兄弟からは「ませてる」としょっちゅう言われてました(^^;

でも小学6年生ごろの女の子って、
そういう事にすごく興味出てくる時期ですし、
今考えても不自然なことだとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(*^_^*)
私も、爪磨きの研究とかしています(笑)
どうも貴重なご意見ありがとうございます(^^♪

高校3年の男です。

私が小学生の時はそんなことなかったですね。
オシャレしている友達も多くはなかったと思います。

しかし、今の小学生は携帯電話を持っていたり、オシャレしていたりが普通のことになっていますからそこまで気にすることでもないと思いますよ。

オシャレなどに気を使うのは良いことだと思うので頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

とっても貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)