アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両方とも「栄養ドリンク」ですが、オロナミンCはそのまま飲みますが、もう少し欲しいな、という微妙な量です。
リポビタンDはそのままだと濃いので、夏は氷を浮かべて、冬はお湯で割ったりします。

さて、皆さんは「リポD」と「オロC」のどちらが好きですか?

A 回答 (10件)

とんびさま^^。



やっぱり「リポビタンD」です。
タウリン(ビタミンD)が入ってます!
ビタミンB群が豊富です!
脂肪を燃焼させやすいです!
お肌のトラブルにはやっぱりビタミンB群です!
チョコラBBとよく似た効き目が期待できます!
鷲のマークです!
大塚製薬です!

おろなみんCは・・・・上戸彩ちゃんがかわいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
リポDはタウリンですね。ビタミンBですね。
B2不足で口が荒れる時はリポDです。
大正製薬のオーラがありますね。ちょっと前までは医薬品だったし・・・
>上戸彩ちゃんがかわいいですが
私の時代は大村昆でした!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 23:36

こんにちは。



Dのほうは、濃いのでチェイサーが要ります。

Cのほうは、炭酸の強さと味が好きです。
最近飲んでいないので、あのキャップの開け方のコツをわすれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Cは以前はスクリューキャップでしたっけ?
それが大分前に、指に引っ掛けて上に引っ張るタイプに変わりましたね。
Dは確かに濃いですね!
あのままだと甘ったるくてちょっときついです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 22:10

オロナミンですね!昔からジュース感覚で飲んでました。

なんか、病みつきになる味なんですよね。でも、これ炭酸キツくてたまに鼻痛い時があります笑。また、風邪のひき始めにもオロナミンですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジュース感覚ですか!
昔の大村昆のCMでは、ミルクを入れたり、卵黄を入れたりして飲み方を紹介していましたね。
でも、私はストレートがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 18:41

味を重視する私は「オロナミンC」をよく飲みます。

だっておいしいんだもん。でもどちらも黄色い尿がでます(お食事中の方、すみませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもどちらも黄色い・・・
そうなんですね、そのまんまじゃないかと思う位ですよね!
オロCは美味しいですね!
もうちょっと量が欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 18:39

昔は会社の創立記念日、仕事収めの日などにリポビタンDが配られてましたがいつのころからかオロナミンCになりました。


会社がケチったのかと思い総務の友人に話のネタと思って聞いてみるとリポビタンDに懸念事項があったそうです。
・肝炎患者に与えるのには問題とされる説がある。
・糖尿病患者には当然よくない。
・アルコールが含まれていているため。
 (実際3本飲んだらアルコール検知器で酒気帯びになるという実験を車雑誌で見たことあります。)
・風邪薬等の薬物との併用で思わぬ副作用が起こる可能性がある。

それを聞いて以来はオロナミンC派です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうなんですか?
リポDにはアルコールが入っていましたっけ?
昔は医薬品扱いだったのに、よくないことばかりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 23:49

両方とも、子どもの頃から「大好き」な「ジュース」です。



100円で買える販売機があるので、オロCをよく飲みます。

「Lグルタミン酸ナトリウム」が入っているので、我が家では「味の素C」ドリンクと呼んでいました。
あの独特の「旨味」は、他に「似せた」ドリンクでは「かないません。」 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともジュースなんですね!
オロCの味は確かに独特ですね。
ゲイタレイドが似たような味だったような記憶があります。
大村昆のCMでは、卵黄を混ぜてましたね!
ちょっと真似できませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 23:47

リポDの方が好きですお(^ω^)


正直、成分は大して変わんないと思いますが
リポDは『医薬部外品』で、効能も書いてあるので
効きそうな気がしますお(^ω^)

…んでも、一番好きなのは阪本の『赤まむし』ですお(^ω^)
http://www.sakampow.com/syouhin/syouhininfo.html
(;´Д`)ハァハァ・・・
(;´Д`)ハァハァ・・・

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、赤まむしですおか?
たった50mlで4千円のがありますお(*ω*)
どんなになってしまうんですおか?
ズボンが履けなくなるお(*ω*)
そんなにハァハァしたら、いけませんお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/11/25 23:41

Cは栄養ドリンクとは思ってなかったです。

ジュースの一種かと。
Dは私も薄めて飲みます。原液は濃いですよね。
どちらかというとDを薄めて飲むのが好きです。Dを飲むときって、なぜだかカブトムシにでもなった気分がします。

疲れてるときは奮発してユンケルの高いのを飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Cは栄養ドリンクとは思ってなかったです
すみません、こちらも単純にCが入ってるから栄養ドリンクかな、という程度の認識でした。
Dを飲む時はカブトムシですか?
面白い感覚ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 23:31

リポビタンDは添加物の量が尋常じゃないので身体に良くないので、


オロナミンCですね
たまに飲みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リポDの方はいろいろ入ってますね!
名前が分からないものばかりです。
でも、ちょっと前までは「医薬品」でしたからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 23:28

大きな違いは、オロナミンCは「炭酸飲料」でリポビタンDは「医薬部外品」ですね。


私は夏場の暑いときなどに「C」を、仕事で疲れたと感じた時に「D」を飲んでいます。そうそう飲み過ぎた翌朝の「C」は少しすっきりしますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうなんですね、時々リポDにサイダー系の炭酸を入れると、また違った味になって美味しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!